2012年11月14日

元祖!☆

山形で美味しいって有名な「有頂天」‥実は‥元祖は仙台だった!?
仙台のお客様に勧められて行ってみました「元祖有頂天」‥南仙台駅の近く。
元祖!☆


「元祖」のわりに「山形」を前面に主張!(笑)‥平日のお昼・かなり混んでいます。
地産地消のガイドブックにも載る店‥もともとは地元の「えごま」を使った料理が有名です。
元祖!☆


正式な店名は「桂苑」‥早速「ゲソ天味噌ラーメン」を頂きます。
店の女将さん曰く‥「仙台人向けに味付けしてます!」‥確かにちょいと甘い味噌・薄いダシ!
元祖!☆


隣の若いカップル‥「山形人ってラーメンにも蕎麦にもゲソを付けるんだって!変だね(笑)」
「いやっ‥変でないっす!」・・これ見よがしの「イケ麺」いやゲソだけに「イカ麺チェック」の親父!
元祖!☆


ラーメン激戦区の「仙台市」で大健闘の「有頂天

山形と宮城の食文化の交流の拠点になってくれたら良いですね!
「山形のラーメンはどこも旨っめ~ぞ!‥一回来てみでけろ!」‥です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:11│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
ぃゃぃゃ、参りました(>▽<)

イカ麺チェックとは流石ですm(__)m

笑い過ぎて咳が止まりません

そーですょねラーメンにも蕎麦にもゲソ天は付きます
変じゃありませんよね
Posted by Kenken at 2012年11月14日 23:31
■kenkenさん■
コメントありがとうございます。

はいっ‥山形の食材には「ゲソ」ありきですよね!

ゲソ‥単品にソースをかけて食べるのも好きな親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月15日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。