2012年11月12日

ご近所芋煮☆

昨日はご近所さんでの「芋煮会」・・近くの作業場を借りての懇親会です。
午前10時集合・・奥様方は忙しく調理、旦那さん達早速の「乾杯!」‥時々会場設営(笑)
ご近所芋煮☆


普段仲の良い「ご近所さん」・・それでも一堂に会してみんなで話しするのは1年ぶり。
奥様方は井戸端会議状態・・良いストレス発散の場‥笑い声が響きます。
年配のおばチャンが若い奥様方に‥味付けや子育てや旦那の扱いを色々と指導(笑)
ご近所芋煮☆


老若男女の集まり・中には一人暮らしのお爺ちゃんもいます。
「爺ちゃん、何かあったらちゃんと声かけろよ!」・・みんなの優しい声がけが頼もしいな。

こちらは・・去年引越ししてきた若夫婦・生後8ヶ月の赤ちゃん・・
内陸の「ラズ」にご挨拶‥仲良くしてね!‥ワンッ!
美味しい「芋煮」・・そしてみんなが持ち寄った「煮物」・「漬物」・「ケーキ」!
ご近所芋煮☆


ご近所の「」これからも大事にしていきたいです‥お互い助け合っていきましょう!

楽しい集まりでした・・来年は「芋煮会」の前に「花見会」をする事に決定した様です‥
親父が酔っ払って寝てる間に(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:37│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
ご近所さんとの芋煮会 素晴らしいですね
田舎では 逆に消滅してるような気がします
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年11月13日 07:17
仲のよいご近所つきあい・・大事ですよね

美味しいものをみんなで味わう楽しさ・・

今の時代に欠けてることだけに、微笑ましいです(^^)
Posted by える☆ at 2012年11月13日 10:14
いい関係で羨ましい・・・
うちは一部に田舎の嫌な所が残っていて
や~な気分になる事も・・・(泣)
Posted by はあと♪ at 2012年11月14日 11:36
■しゃくやくさん■
コメントありがとうございます。
「遠くの親戚より近くの他人」‥ご近所さんはありがたいです。

防犯・防災にもご近所さんの協力は欠かせないですよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月15日 20:54
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

小さな公園を囲む数件だけのイベントなんです。
難しい決まりもなくて和やかな会です。

赤ちゃん、今朝逢ったら笑顔でした‥芋煮会効果あったかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月15日 21:00
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

気の合う家族の集まりでした‥。

地区の芋煮会もありますが、
これは田舎の「おきて」があって親父も苦手です(汗)

もっとみんな仲良く出来たら良いのにといつも思います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月15日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。