2012年11月02日

栄屋本店☆

今日は『七日町』での打ち合わせ・・昼時に行ったのは『栄屋本店
『元祖冷やしラーメン』で有名な店・・夏は行列必至です。
栄屋本店☆


メニューは豊富・・ラーメン類はもとよりそばや丼物も充実・・おっと地酒も(笑)
栄屋本店☆


今回は・・『和風ラーメン』を選択の親父。
運ばれてきた時のダシの香りが良い・・見た目も「和風」っぽいぞ!
栄屋本店☆


はいっ・ほぼ『職業病』に近い『イケ麺チェック』・・中太のストレート麺です・ダシはちょいと甘めかな?
栄屋本店☆


『そば屋のラーメン』といった感じ・・女性向きの優しい味ですね。
名物の「冷やしラーメン」も良いけど‥本来の温かいラーメンも良いですよ!
栄屋本店☆


場所は『AZ七日町』の向いの石畳の小路沿い・・近くには古い喫茶店や可愛い小物店もあります。
『七日町』散策の際はぜひどうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:00│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
イケ麺チャックのビジュアルはまだまだですね!

ワンカップチェックがお似合いです(笑)
Posted by グルメ部長 at 2012年11月02日 22:48
和風ラーメン
なんかさっぱりしていて
メタボのオヤジにちょうどいい感じですね。(笑)
Posted by かじオヤジ at 2012年11月03日 06:30
緑色の野菜はなんですか?
さっぱり系はホッとしますね
Posted by しゃくやく at 2012年11月03日 07:54
豪華な和風ラーメン❤
見た目もキレイですぅ(^^♪
個人的にはお蕎麦屋さんのラーメン好きです。

明日、シゴトで七日町入りします。
お昼出るので寄れないけど(・・;)
お店の場所だけチェックしてきま~す(#^.^#)
Posted by ふゆ at 2012年11月03日 13:43
こちらのお店、前に一度だけお邪魔したことがあります(*^。^*)
大変美味しかったのを覚えています(*^。^*)

また、親父さんと一緒にラーメンを食べたいですねヽ(^。^)ノ
そして、伝説の「伏せ丼」をっ!!\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年11月03日 21:30
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

はいっ‥「イケ麺チェック」まだまだ未熟な親父です!

今後共‥ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月04日 20:03
■かじオヤジ殿■
コメントもっけです!

見た目は‥あっさり!

でもちゃんとラーメン‥炭水化物しっかり摂取です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月04日 20:06
■しゃくやくさん■
コメントありがとうございます。

緑の野菜‥おそらく「水菜」かな?

ぜひ‥「しゃくやくさん」も食べてみてください。

和風味は‥何気にほっとしますよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月04日 20:09
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

はいっ‥ぜひチェックを!

「ふゆさん」好みのお店も沢山ある七日町‥。

ビールに合う「ラーメン店」探しておきますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月04日 20:14
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

今のブログも楽しいけど‥
あの頃のブログ仲間には・”つながり”がありましたよね!

また「伏せ丼」やりますか?(笑)

「鶴ニイさん」とまた再びお逢いしたい親父です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月04日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。