2012年09月25日

ジャガタラ☆

『カレーの店 ジャガタラ』・・店名はオランダ語で『ジャワ島』の事らしい・・。
カレー大好きの親父・・スパイスのガンガン効いたアジアンな激辛のカレーを期待して入店。
ジャガタラ☆


むっ・・店内はアジアン風でないぞ!しかも壁にはたくさんの『魚拓』(驚)
置いてある雑誌も・・「釣り関係の本」ばかり!・・ここは「釣りオヤジさん」の店か?
ジャガタラ☆


気を取り直してメニューを・・おっと「カレーの店」なのにナポリタンやハンバーグ・・日本酒もあるぞ!
ジャガタラ☆


それでもやっぱり『カレー』が食べたい!『ジャワ島』の雰囲気を味わいたい!
おすすめランチを注文・・「特製カレー600円」・・・なんと味噌汁付き(笑)
ジャガタラ☆


辛くもなく甘くもないカレー・・でも何だか懐かしい優しい味がする。じっくり煮込んだルーが奥深い。
生卵をつぶしてかきまぜで一気にライスにかけます・かなり旨いぞ!
ジャガタラ☆


改めて壁の『魚拓』を見て親父気づきました・・。
釣った魚達・・『マコガレイ』・『イシガレイ』・・そしてこれは『ハダガレイ』・・カレイの種類が多いな!
ジャガタラ☆


そうか・・この店は『カレー屋』じゃなくて『カレイ屋』なんだな・・きっと(笑)


仙台市は『市営地下鉄北四番丁駅』の目の前のオフィスビルの1階に店はあります。
カレー』好きな方はぜひどうぞ。
ただし・・発音を間違えて『カレイ』と頼むと・・白いご飯の上に平べったい魚がのってくるかもよ(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:03│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
カレーライスに、
味噌汁~って、
あうんだよー( ´艸`)
Posted by きなこ at 2012年09月25日 21:20
無国籍というか多国籍というか・・・
マスターの趣味が詰まったお店なんでしょうか♪
あるていど加齢を経たオトナの集うお店なんでしょうね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年09月25日 22:09
■きなこさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・
親父、この店でカレーに味噌汁の相性が良いのを実感しました!

これなら朝からガッツりいけますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月25日 23:07
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・加齢を経たオトナの集う店です!
でも見方を変えると・・華麗なオトナの店でもありますぞ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月25日 23:10
もへ~(^O^)カレーとカレイ~♪

店主の遊び心だんがなぁ(*^^*)

懐かしいカレー♪給食思い出す~(^^)/
Posted by 青ちゃん at 2012年09月25日 23:53
カレーの時は冷水のみが持論の鬼嫁と…

カレーでもおかずや味噌汁が欲しがる年寄りと…

ん〜
カレーは外食に限りますね
Posted by グルメ部長 at 2012年09月26日 07:08
私もカレーに味噌汁は必須です❤

家族には冷たい視線あびせられるけど・・・(^^ゞ

たとえ、カレーを食べながらビールを飲むとしても
味噌汁は必須です(笑)
Posted by ふゆふゆ at 2012年09月26日 21:41
■青ちゃん■
コメントありがとうございます。

おおっ・・例えるならまさに給食のカレー!

優しい味でしたよ♪・・でも魚拓のインパクトあり過ぎ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月29日 08:37
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

店のおばチャンがマメに冷水を注ぎ足しにきます。
味噌汁を頂きながらの水!・・どっちも良いです(笑)

家カレーも良いけど・・たまには外食が良いですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月29日 08:40
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

カレーに味噌汁派・・結構いますね(笑)

でも・・親父と「ふゆさん」はやっぱりカレーにビール派ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月29日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。