2012年09月20日

鶏正☆

今回紹介するのは・・またもコアな店・・『鶏正(とりまさ)』!・惣菜屋さんです。
山形市は飯田・・住宅街のど真ん中・・飯田公民館の目の前にあります。
鶏正☆


有名なのが・・『唐揚げ』・『肉だんご』・・その他いっぱい(笑)
店の外でメニューを見ることが出来ます。風で飛んだのがあったらゴメンです!
鶏正☆


先ず・入り口を見つけるのが第一難関・・どこから入れば良いの?  おっとありました!
扉を開けるとすぐカウンター!・・どこからでも入れます(笑)
鶏正☆


気の良さそうな女将さん・・お約束で『唐揚げ』と『肉団子』を注文・・もちろん晩酌のつまみ!
さすが元鶏肉屋さん・・一枚のむね肉を使った『唐揚げ』・・子供の手のひらサイズ。
鶏正☆


そして『肉団子』・・でかい!饅頭か?・・一個食べただけでお腹一杯になります。
鶏正☆


シャリシャリの玉ねぎの鶏挽肉の揚げ団子!・・甘酢あんかけが懐かしい味。
鶏正☆


なんと・・どんぶり物やオードブルも充実してます。勇気のある方はイートインもどうぞ(笑)
予約の電話してもらうとありがたいとの事!

食べたい方は先ず親父に電話を・・
親父が予約をとりまさよ!・・鶏正(とりまさ)だけに(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:38│Comments(12)美味しい話題
この記事へのコメント
これは食べてみたい!\(^o^)/
いや、これで飲みたい(笑)

こういう昔ながらのお店って
やっぱり間違いナシですよね~(*^^)v

買いに行っても、
家に帰るまでになくなっちゃいそう(笑)
やっぱり親父さん家で途中下車だね❤
Posted by ふゆふゆ at 2012年09月20日 23:04
ここ、美味しいですよね
では、明日唐揚げと、肉だんご六人前予約お願いします

私も買いに行こうかなぁ旦那アッシーで
Posted by ゆきんこ at 2012年09月20日 23:29
いや~!
レアな店で飲んでますね(笑)
ココ、ラーメンもありますよ!!
Posted by グルメ部長 at 2012年09月21日 06:06
町の惣菜屋さん・・・アコガレちゃいますね~♪
私のバヤイ家までの道のりが遠いので、お店の前にブルーシートして宴会・・・
しちゃぁダメでしょうね(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年09月21日 11:21
来月山形帰ったら連れて行ってほしいな
Posted by まりー at 2012年09月21日 19:21
イカメンチの店ですかー
いい話も聞きますがー
あまりよくない話も聞きますー
唐揚げいいなーとも思いましたがー
値段と量を考えるとブロイラーか
ふむ

会社で10月に秋保に芋煮会に行くことにー
秋保って名物ありましたっけ?
イマイチ出てこないんですがー
エビ釣りの近くという印象しかないし
Posted by ガルダ at 2012年09月21日 22:23
■ふゆさん■
コメントありがとうです。

はいっ・・出来立てを食べるのが一番!
『買い食い仲間』になりますか?(笑)

もちろん缶ビール片手に・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:31
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

唐揚げ・肉団子6人分ですね・・承りました!
これぐらいなら『ゆきんこさん』ひとりで食べきれます(笑)

ぜひ・・行ってみて下さいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:34
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

おっと・・知りませんでした!

鶏肉たっぷりのラーメンですかね?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:37
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

良いですね・・店頭での宴会!

誘われてお客様が大勢来るか・ドン引きかどちらかですね(笑)

やる価値は充分ありますっ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:39
■まりーさん■
コメントありがとう!

おっ・・帰ってくるのか!

背中から羽が生えてくるくらい鶏肉御馳走するぞ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:41
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。
後で食べログ見たら・・辛口コメントも入ってました(笑)

秋保で芋煮会・・楽しみですね。
惣菜つながりで・・『主婦の店 さいち』の「おはぎ」はいいかが?
先日、前を通ったら・・店の前の道路は大渋滞!
第3駐車場も満杯でした。

秋保大滝の手前の「太田豆腐屋さん」

各旅館の日帰りの湯・・マニアックな共同浴場も良いですよ!

・・親父は「エビ釣り」がしたい(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月22日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。