2012年09月05日

昼から居酒屋☆

山形の夜の飲み会では時々お邪魔する『こちら まる特漁業部』・・新鮮素材の居酒屋!

仙台は太白区『西多賀ベガロポリス店』はなんとランチもやってる・・早速入ってみた。
おっ・・日中なのに薄暗い店内。照明器具が点灯中・・『居酒屋』の雰囲気満々です!
昼から居酒屋☆


玄関先では・・各地の銘酒がお出迎え!・・魅力的です。
少しずつ『ランチ』である事を忘れてきた親父(笑)
昼から居酒屋☆


メニュー・・刺身が美味しそう!・・いやいや、これは絶対昼食べちゃダメです。
ゆっくり日本酒を飲みながら味わう料理です!・・結局お薦めランチ『白魚のフライ定食』を注文!
昼から居酒屋☆


ランチにはドリンクが付きます・・で・店員さんが持ってきたドリンクメニュー。
コーヒー?いやソフトドリンク?・・ありゃビールも日本酒もあるのか?・・ランチなのに!
昼から居酒屋☆


いやぁ~美味しかったです!・・量も味付けも最高。
『居酒屋』ならではのこだわりが分りますね・・お酒なしで午後からの商談に勇気を貰った親父!
昼から居酒屋☆


仙台に行ったら・・ぜひお薦めの食事処ですよ!
薄暗い雰囲気のある店でゆっくりとランチを・・もちろん『牛タン』他地物のメニューも沢山あります。
昼から居酒屋☆


ただ・・注意点がひとつ!普通にランチなら・・
『居酒屋』の雰囲気にのまれて「とりあえずビール」って言っちゃダメです!(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:04│Comments(12)美味しい話題
この記事へのコメント
で、親父さんは、
ドリンク何にしたの~?

私は、プレモルの生で・・・(笑)

居酒屋ランチは、
私たちには危険すぎますよ~(^_^;)

絶対に飲んじゃうもん(~_~;)
Posted by ふゆふゆ at 2012年09月05日 22:34
美味しそうなランチ〜♪

ワタシならついつい
『とりあえずビールで!!』って
言ってしまいそうです〜( ̄▽ ̄)
(笑)
Posted by まめたん at 2012年09月05日 22:35
■ふゆさん■
コメントありがとうございます!

でしょ・でしょ・でしょ・・必ず飲んじゃうでしょ!(笑)

でも仕事人の親父は・・ちゃんとアイスコーヒー!

まさかお客様のお宅に『代行車で来ました!』って言えませんもの。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月05日 22:44
■まめたんさん■
コメントありがとうございます!

普通言いますよね・・『とりあえずビールで!』
隣のマダム達は言ってました・・お昼なのに(笑)

『まめたんさん』・・今度帰りの電車代親父持ちます!
大声で一緒に言ってみましょうか・・『とりあえずビールで』!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月05日 22:53
あはっ〜、商談前では
我慢のビールでしたね

居酒屋さんのランチ、美味しそうですね

目が良くなったら、アッシーしますので、商談終わったらどうぞ〜(笑)


ランチ代は、親父さん持ちで

まだ、仙台に自分で運転で行った事ないのよね〜

病室の人、仙台だから遊びに行きたいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2012年09月05日 23:09
仙台の街なかにも何件かありますよね~
夜の部は行った事あります・・・もちろんとりあえず生で!(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年09月05日 23:59
居酒屋さんのお昼ってなんかせつない
ついビール頼みたくなるよの〜。
酒田に居ると昼からは飲みたくないんでも、他の場所だとつい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月06日 06:55
ほんとだ、つい言ってしまいそう~!「ビール!」

仙台にもおもしろいお店、あるんだの~

こんなにお酒の瓶を見かけたら、仕事忘れそうになるね!
Posted by える☆ at 2012年09月06日 12:41
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです。

いやいや・・『ゆきんこさん』が一緒なら親父運転です!

ノンアルのビールで我慢して・・仙台市内案内しますよ。

でも早めに山形に戻って・・ガッツリ飲ませてくださいね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年09月06日 19:10
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

夜の部の気持ちで昼入ると・・間違いの原因になります。

ランチの後なのに・・寄った気分になるのは親父だけ?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年09月06日 19:13
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントもっけです!

『おばちゃん♪』はビール派ですか?

今度内陸で飲みましょう!

とりあえず『ビール』・・おかわり『ビール』・・〆も『ビール』で(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年09月06日 19:16
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

『える☆さん』と・・「とりあえずビール」するのが親父の夢です!

帰り際・・この日本酒の瓶が・・
『親父さんこのまま行かないで!』って言っている様に見えました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年09月06日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。