2012年09月04日

ハンバーガー☆

時々無性に『ハンバーガー』が食べたくなる時がある。
『ハンバーガー』と言えば『マクドナルド』!?・・いえいえちょっとマック・・・いやちょっと待った!
ハンバーガー☆


山形で『ハンバーガー』と言えばやっぱりここだべ!
親父的に『粉ものの聖地・中山町』・・
どんどん焼きの「さたけ」・たこ焼きの「しんぼり」そして・・ここ!
ハンバーガー☆


『元町どんどん』の『どんどんバーガー』・・今回はスペシャルを注文!
ハンバーグ・ベーコン・チーズ・たまご・トマトを分厚い小麦粉で優しく巻いてあります。
山形県民のソウルフード!・・アメリカンスピリッツとの見事なコラボバーガー!(笑)
ハンバーガー☆


気さくなお母さんと美人なお姉さんがお出迎え。狭い店内・・でも華やかです!
『どんどんバーガー』これは食べごたえがある・しかもかなり旨いぞ!
場所は・・東村山郡中山町長崎・・なんと金物屋さんの一角に店はあります。
ハンバーガー☆


ハンバーガー好きな人にも・どんどん焼き好きな人にもお薦めです(笑)


【追記】
「こんにちは~どんどんバーガーひとつください!・・ブログ用の写真撮っても良いですか?」・・親父。
「いらっしゃい・・写真どうぞ」・・店のお母さん。
「店先のパッションフルーツ上手く育てていますね。」
「そうなの・・植物学者みたいなお客様が色々教えてくれるのよ!ガルダさんて言うの!」
ハンバーガー☆


ガルダさん・・常連さんでした。それにしてもすごい偶然・・お母さんと話が盛り上がりました。
「ガルダさん」の知り合いという事で「パッションフルーツ」の苗木までいただいちゃいました。
ハンバーガー☆


「パッションフルーツ」の味がするハンバーガーの開発を固く誓ったお母さんと親父・・。
もちろん「ガルダさん」にも協力してもらいます(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:22│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
おいしいよね―どっちも
私も育ててま〜す
パッション仲間 どんどん拡がれo(^O^)o
Posted by 藤丸 at 2012年09月04日 22:00
■藤丸さん■
コメントありがとうです・・そしてお久しぶり~♪

店のお母さん・・「藤丸♪さん」の話もしてくれました。

パッション仲間・・頼もしいですね!

今度再会出来る日を楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月04日 22:06
知らなかった〜
粉物の聖地とは

探して見ます
Posted by グルメ部長 at 2012年09月05日 08:15
確かー店先のワイルドストロベリーの話しから始まりー
ゴーヤでグリーンカーテンをしたがゴーヤが苦くて嫌でー
名前が出ないが南国のフルーツを育てたいと言ってたのをパッションフルーツかなと当ててー
パッションフルーツは簡単だからと奨めて
あとは様々アドバイスをしてましたな
でもちゃんと育つかどうかは管理次第だし
みかんネットみたいのはパッションフルーツの実は熟すと自然落下するんでネットをした方がいいと言ったからですな
買いに来る客はみんなパッションフルーツに関心を持つらしいですー
パッションフルーツは病気や虫がないのと生育がいいのでー
花も実も楽しめるし
どうせならば食べて旨いものをグリーンカーテンにした方がいいしとも言ったなー
鉢は大きい方が生長しやすく水切れも無くなるしー
パッションフルーツを育てる人がたくさん増えるのはいいですな
地植えだとかなり育ちますがー冬は室内に取り込めなくなりますからー
やはり鉢植え管理がいいかなと
最低5℃は確保です
室内だとそのくらいは冬でも確保は出来ますからねー

どんどんバーガースペシャルは喰いでもありますがー
味もなかなか
モナンパッションフルーツシロップは山形の南ジャスコの雑貨屋にありますー
あとは酒屋とかーそれを使いかき氷にするとイケますよー
あとは焼酎割りやー
バーガーの生地に練り込むかアイスクリーム作りにするかバーガーのソースに使うか
様々楽しめるかなと

新潟の瀬波南国フルーツ園のパッションフルーツジェラートは絶品ですよー
あそこもたまに行きます
パッションフルーツも運がよければ販売してますしー
大きいパッションフルーツもー
Posted by ガルダ at 2012年09月05日 09:18
え~?(@_@;)中山町って粉物の聖地???

私、住んでますが、全然わかりません(;^ω^)

どんどんバーガーさんも全然知らなかった!!

今度絶対に行ってみなくっちゃ!!

私、中山町に来て、約2年・・・

まだまだわからないことばかり!!

楽天親父さん♪いろいろ教えてください!!

佐竹食堂のお好み焼きは一度食べたことがあります(*^^*ゞ
Posted by かりん at 2012年09月05日 21:19
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・中山町は隠れた美味しい店がありそうです。

部長さんの
『イケ麺チェック』と『イケ粉物チェック』楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月05日 22:14
■ガルダさん■
色々アドバイス感謝です!

結局・・
頂いた苗木は会社の花好きな女の子が担当になりました!
『パッションフルーツ』振興会の新人です(笑)

ガルダさんの指示はしっかり伝えてあります。
育てましょう・・みんなで!

近々・・瀬波に研修旅行も決行します(笑)
時々アップします!・・助言よろしくです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月05日 22:21
■かりん さん■
コメントありがとうございます!

『かりんさん』のブログ・・いつも楽しみに見てますよ!

了解しました・・中山町の魅力、親父なりに紹介しますね。

先ずは『どんどんバーガー』に行く事!(笑)

これからもよろしく・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月05日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。