2012年07月31日

ぶたさぶろう☆

仙台市青葉区役所での仕事・・無事終了。さてさて昼飯の時間!
北側の路地をウロウロ・・軒を連ねる飲食店が「ランチメニュー」をこぞって掲示・・さすが賑やかだな。

おっと・・可愛い「豚ちゃん」と目が合ってしまいました!迷わず入店の親父。
ぶたさぶろう☆


ここは「奥州肉そばぶたさぶろう上杉店」・・豚ラーメンメニュー満載の人気店!
ぶたさぶろう☆


「昔ながらの中華そば」や「肉玉ラーメン」が有名・・でも親父は新メニュー「冷やしブタ」を注文!
無料でご飯が付くが・・今回はパス!
ぶたさぶろう☆


仕事が終わった後の仕事・・『イケ麺チェック』(笑)
コシのあるストレート麺・・タレはちょいと濃い目、ゴマの風味が食欲をそそるぞ。
ぶたさぶろう☆


「ぶたさぶろう」・・満喫した親父、ちょいと昼寝でもして「仕事さぼろう」!(笑)

街のあちこちには「七夕飾り」・・そう言えばもうすぐ東北四大祭り「七夕」が始まりますね。
ぶたさぶろう☆


「仙台七夕祭り」見物のついでに美味しい「豚ラーメン食」は如何ですか?
・・ここは「七夕(たなばた)」ならぬ「たなぶた」だけどね!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:40│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
私も週末「棚豚の予定~~

更に日曜は北上して「寝豚」の予定なんだぁ~~(#^.^#)
Posted by はあと♪ at 2012年08月01日 08:27
■はあと♪さん■
笑・・ ナイスなコメントありがとうございます。

「寝豚」・・ソファーに横になっている楽天妻の事かと思いました。

東北の夏祭り満喫ですね・・羨ましいです。

ついでに秋田の「竿豚(かんとん)」いや「竿灯」もいかが?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年08月01日 11:27
山形の夏祭りももうすぐ
今年も えり軍団に参加〜

つまづき転んで、

かさぶたやろうにならないよう日々練習中です
でも、和太鼓の公演の時の筋肉痛が 足を引っ張る
Posted by 藤丸 at 2012年08月02日 13:32
■藤丸さん■
コメントありがとうです。
そして・・お久しぶりです!元気してましたか?

いよいよ「花笠」開幕・・
えり軍団で「藤丸さん」を見かけたら声かけて良いですか?

「かさぶた野郎」にならない事を祈ってます(笑)

頑張ってね!!!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月05日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。