2012年07月22日

ふらっと☆

最近ブログで時々UPされる・・今が旬の庄内の牡蠣
どうしても食べたくなってふらっとお出かけ・・「道の駅鳥海ふらっと」!
ふらっと☆


予想通りの大混雑・・なんとか駐車場に車を停めて『元気な浜店』に並びます。
先ずは自分で好きな『牡蠣』を選びます・・同じ料金なら出きるだけ大きいやつを・・小市民の心意気(笑)
ふらっと☆


『JFやまがた女性部吹浦支部』のエプロンのオヤジさんから殻をむいてもらいます(笑)
忙しそうなので余計なツッコミは無し!
ふらっと☆


目の前で焼かれたら・・これも『買い!』でしょう!・・銀かれいとイカ天もゲットです。
良いにおいが立ち込めます・・これは歓迎の「かれい臭」・・親父の加齢臭とは大違い!
ふらっと☆


いやぁ~これは美味しい!・・さすが庄内の味!やっぱり牡蠣は『生』が一番!ビールも『生』(笑)
ふらっと☆


青空の元爽やかな味・・「金龍」も爽やか(笑)
庄内の名峰『鳥海山』の伏流水で割水した焼酎です。
ふらっと☆


ハンドルキーパーの楽天妻・・「牡蠣」大好き!感謝を込めて親父からのプレゼント!
『牡蠣(かき)氷』と『牡蠣酢(カシス)ジュース』(笑)
ふらっと☆


庄内・・「ふらっと旅」続きます・・!


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 19:24│Comments(14)道の駅
この記事へのコメント
親父さま!
うちの隣じゃないですか(@_@;)
会いたかったです(>_<)

カキおいしかったですか(^.^)?
Posted by ゆっきのまま at 2012年07月22日 20:22
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます!

おっと・・「ゆっきのままさん」の隣だったんですか?(驚)

牡蠣・・美味しかったです!

秘かに遊佐への永住を考えた親父です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年07月22日 21:37
遊佐に来てたんだなのー(*゚▽゚)ノ

遊佐町~いいどごだよー!(^^)!

永住~して~遊佐町民にヽ(^o^)丿

お待ちしてま~すヽ(^0^)ノ
Posted by きなこ at 2012年07月22日 21:46
庄内の海は西浜に限りますね~❤
思い出の地です❤❤❤

生ガキにビール(^^♪
イカ天に爽やか金龍(^^♪
写真に絶叫しちゃってま~す\(^o^)/

隣で息子ちゃん、呆れて笑ってますよ(^^ゞ

親父さんの行くとこに酒アリ!って感じですね~。
いつかご一緒したいワ❤
Posted by ふゆ at 2012年07月22日 22:18
今日も庄内にいらしてたんですね~(^O^)!
牡蠣美味しそ〰です(>▽<)♥
私もここ最近無性~に牡蠣が食べたくて居てて、以前ふらっとで牡蠣を食べたとブログに載ってたのを見て、今日よっぽど行こうかと思ってたんです~!!
生憎、息子にスパルタ勉強させてたら遅くなっちゃって断念したんですが(-_-;)
行ってたらお会い出来てたかな~☆と思うと残念です(>_<)
楽天親父さんのブログ見てたら、私も何としても牡蠣食べたくなりました~(*^▽^*)☆
Posted by KenkenKenken at 2012年07月22日 22:30
来月初めに実家行くので続編楽しみにしてます~!
Posted by からりん at 2012年07月22日 23:09
生ガキ食べたいなぁ〜

ふらっと、どこにでも出掛ける楽天夫婦さんを、見習いたいです

私も、運転手ですが
Posted by ゆきんこ at 2012年07月23日 05:29
お〜〜ふらっとにふらっと出かける〜
さすが楽天親父さんナイスなフットワーク

近くの魚屋さんにあるのに久しく食べてないの〜
夏バテ予防に食べねば

ふらっとの次はどこかな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年07月23日 07:23
■きなこさん■
コメントありがとうございます。

遊佐町・・本当に良い所ですね!・・親父大好きです。

就職口を探して・・永住しても良いかな!

親父・来年の夏・・
「牡蠣」売りしてたら『きなこさん』にサービスしちゃうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:09
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

『西浜』・・
なんだか「ふゆさん」のラブロマンスのにおいがします(笑)

庄内浜の海産物と「ふゆさん」の手料理で・・乾杯!したい親父です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:13
■kenkenさん■
コメントありがとうございます。

「牡蠣」美味しかったですよ!・・そしてお逢いしたかったです。

息子君にぜひ・・牡蠣と銀かれいを・・

魚を食べると頭が良くなるって・・誰か歌ってました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:17
■からりんさん■
コメントありがとうございます。

おっと・・ネエさんの方がずっと詳しいですよね(汗)

親父は・・遊佐の湧き水と滝の見学に行ってきました。

蝉の鳴き声を聞きながらの散策・・楽しかったです!

来月の帰省ですか・・庄内が一番輝く季節ですね・・良い旅を!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:22
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます!

実は・・当日は「新庄市内」で打合せでした。

車の中で妻は待っていて・・背広のまま遊佐入り(笑)

牡蠣食べて・・山を散策して・・着替えたのは帰りの温泉宿でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:28
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントもっけです!

夏ばて防止に・・是非牡蠣を!

いつでも新鮮な牡蠣が食べられる庄内の人達が羨ましい親父です。

はいっ・・「ふらっと」の次は「ふろっと」で温泉です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年07月24日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。