2012年05月23日

八頭身美人☆

八頭身美人』と聞くと思い出すのは・・
「ワン・ピースのナミちゃん」か「ルパン3世の峰不二子ちゃん」位しか出てこないアニメオタクの親父。
どちらもナイスバディ・・永遠の男性の憧れ!
八頭身美人☆
八頭身美人☆


いやいや・・彼女達はまだ甘い!
なんと、はるか「縄文時代」に既に存在した「八頭身美人・縄文のビーナス」を見つけました。
八頭身美人☆


ここは「舟形町」・・・
西の前遺跡で発掘された『八頭身美人土偶』が先月国宝に指定されました。
国内はもとより・・国際的に大きな評価を受けている貴重な「土偶」です。
八頭身美人☆


町内数ヶ所に展示してあるレプリカ・・
そのひとつがある日帰りの『若あゆ温泉』・「一頭身」の鮎がお出迎え(笑)
ここは・親父的に・・『山形県・・眺望の良い露天風呂BEST10』に入る温泉です。
八頭身美人☆


ここの温泉に入ると・・ダイエット効果があって・・『八頭身美人』になるらしい・・!
『頑張れよ・・そこのおばチャン達!』
八頭身美人☆


そう言えば・会社総務の『Yちゃん』・・・愛想が良くて男性社員に人気だな!
むっ・・彼女は『八頭身美人』と言うより『八方美人』かな?(笑)
八頭身美人☆


悠久の歴史探訪と鮎やマッシュルーム等美味しい食材を味わえる処『舟形町』・・是非どうぞ!
「八頭身美人土偶」・・は一見の価値有りです。

案内は・・公私共「八方ふさがり」の楽天親父で如何ですか?(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:48│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
うちのワカメはひめこの写真送ると
「顔デカッ!3頭身?」ですと・・・

ワカメが勤め先で見る赤ちゃんは顔ちっちゃくて手足シュってしている子が
多いらしいです

いまどきの赤ちゃんが大きくなったらナミちゃんたくさんかもね~
そんななかで・・・うちのひめこは。。。(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2012年05月24日 12:38
親父さん、
またまた近くにお越しいただいたようで・・・。

接待できずに面目ない(^^ゞ

若あゆ温泉はいいですね~。
新庄からもいっぱい行ってますよ。
美人になるために❤

最近行ってないからかぁ。
ワタシ・・・(-_-;)
Posted by ふゆふゆ at 2012年05月24日 20:37
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

いえいえ・・顔が大きくて3頭身の方が赤ちゃんらしくて可愛いですよ!

両親と・・
おじいちゃん・おばあちゃんの愛情をたっぷりもらって育つ『ひめこちゃん』

素敵な大人になりますよ・・楽しみですね!
Posted by 楽天親父 at 2012年05月26日 08:14
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

「若あゆ温泉」・・良い温泉ですね!親父大好きです。

今度・土偶でない・・本物の人間の『八頭身美人』を見かけたら・・

「ふゆさん?」って声かけてみます。
Posted by 楽天親父 at 2012年05月26日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。