2012年05月14日

飲み比べ☆

『まったく・・うちの亭主は今日も飲み会!いい加減にして欲しいわ!』・・と嘆く世の奥様方。
いやいや・・男には付き合いもあれば仕事で飲む事もあるんです!
商談や接待・・決していつも楽しく飲んでいる訳じゃないんですよ・・特に「楽天親父」は・・!
飲み比べ☆


今回は、取引先のちょいとお偉いさんとの会合・・
七日町の繁華街にありながら落ち着いた割烹の店「やまがた旬彩れんげ草
山形の地酒が充実している店・料理もお酒に合う季節の食材・酒田港直送の魚介類を使ってます。
飲み比べ☆


タイミング良く出てくる料理・・見た目美しい・味も良いぞ・・・だんだん緊張がほぐれてくる親父です。
「親父・くれぐれもハジケルなよ!」・・社長から2回もあった電話の指示も薄れてきます(笑)

ほろ酔いの親父「飲み比べメニュー」を見つけました・・1680円!よしっ会社の金だ・親父行きま~す!
飲み比べ☆


山形県各地の有名な「大吟醸酒」・・憧れのお酒が目白押し。
酒田酒造:上喜元袋吊斗瓶囲金賞受賞大吟醸」
男山酒造:大吟醸壺天」
米鶴酒造:大吟醸巨匠」・・庄内・内陸・置賜を代表する銘酒をチョイス!
飲み比べ☆


いやぁ~旨い!・・どれも甲乙つけがたい味・すばらしい!・・山形に産まれて良かった!
飲み比べ☆


「おっ親父・良い飲みっぷりだな・・乾杯!」・・今度は取引先の常務と飲み比べです(笑)

最後に「参った!」と言わせた親父。
社長、親父やっぱりハジケてしまいました!・今回の商談が上手く行ったのかは・・未だ不明です(汗)




同じカテゴリー(親父の仕事)の記事画像
東京五輪★
新宅芋煮★
和の心★
おもひで★
ドライブ★
歌の力★
同じカテゴリー(親父の仕事)の記事
 東京五輪★ (2019-10-20 16:16)
 新宅芋煮★ (2018-10-02 20:55)
 和の心★ (2018-01-23 12:57)
 おもひで★ (2015-02-13 21:37)
 ドライブ★ (2014-11-08 10:47)
 歌の力★ (2014-06-15 10:09)


Posted by 楽天親父 at 23:11│Comments(10)親父の仕事
この記事へのコメント
飲み比べセットいいですね~(#^.^#)

「れんげ草」さんは、
以前わが家に教育実習で
1週間ほどホームスティした
岩手出身の山大生の女子がバイトしてたので
名前だけは知ってますよ~(*^^)v

なんだかお酒が進みそうな
美味しいお料理が多そうですね❤

親父さん出席の宴席なら
必ず商談成立しますよ!
楽しそうだも~ん(^^♪
Posted by ふゆ at 2012年05月15日 06:30
いつも楽しそうに飲んでますね〜
いつか、親父さんと飲み比べしたいです

もちろん、最初から弾けてオッケー
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月15日 07:05
あら〜
毎日飲み会でもおっけーよ♥
ごはんの支度しなくていーもん(笑)

でも
気の進まない飲み会もやっぱり
あるんですね(^◇^;)

親父さん出席なら
みんな楽しく飲めそーですね
Posted by はるる at 2012年05月15日 08:04
良い所ですね
酒豪人生の中で、一回だけ行きました
琥珀ビールとかあった様な
忘れましたが…
Posted by グルメ部長 at 2012年05月15日 09:04
お酒は飲めませんが、ノンアルでもはじける自信あります♪
とことんはじけましょう♪
Posted by ゆっきのまま at 2012年05月15日 13:04
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

お酒好きな(?)「ふゆさん」絶対気に入る店ですよ。

商談・接客で緊張していた親父・・
「乾杯」5分後にはしっかりマイペースでした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月17日 22:21
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

はいっ・・「おばちゃん♪」と飲むのが親父の目標です。

親父・「オヤジ殿」と一緒に弾けたら・・結構寒いかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月17日 22:24
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・親父の酒飲みのモットーは・・
「楽しく笑って飲む!」です。

仕事の延長の飲み会はちょいと苦手です。

でも最後には・むこうの常務とちゃんと友達になりました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月17日 22:30
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

さすが「部長」・・先に行かれましたね。

普段なかなか入れないところ・・良い経験をした親父です。

「琥珀ビール」探してみます・・いつか今度行った時に(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月17日 22:36
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

一緒に飲んでくれるんですね・・嬉しいです。

ノンアルではじける「ゆっきのままさん」・・楽しみです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月17日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。