2012年05月11日

熊食べよ☆

山形から新潟に抜ける「国道113号線」・・小国の峠。
途中・雷雨に見舞われ・・「道の駅 白い森おぐに」に避難。
熊食べよ☆


折しも「しゃくなげ祭り」開催中・・風雨が激しく・テントをたたんで様子見状態でした・・残念。
せっかくきれいに咲いた「花達」・・雨・風にいじめられてかわいそうです。

それにしても寒い!・・なにか温まる食べ物はないかな? むむっ・・鍋の良いにおい。
熊食べよ☆


「ガルダさん」が大好きな(笑)「熊汁」・・盛り付けの係員も真黒なジャージで熊みたい。
「またぎの里 小国」の名物料理ですね‥。「具だくさんでよろしく!」
熊食べよ☆


では早速・・「イケ熊チェック」。箸で持ち上げると肉が崩れてしまいます・・味はクセがなくあっさり。
熊食べよ☆


寒さのあまり・・他の店番の人達も、「しゃくなげ祭り」の受付の人達も「熊汁」で温まっていました。
みなさんお疲れ様です。
熊食べよ☆


おっ・・こんなところで君もか!?
熊食べよ☆


戦国武将の中に・・「熊一(くまいち)」いや・・・「くノ一」(笑)



同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 18:17│Comments(4)道の駅
この記事へのコメント
行く所が似てますね
しゃくなげ祭にも以前行きました
素晴らしい鉢植えがたくさんあり花に心が潤ったのを覚えています。
私が行った時は晴天でした〜
でもその時は熊に出会えず牛とチュー(牛タン)してきました(笑)

あ、親父さん、熊に出会った時の逃げ方知ってますか?
Posted by チロル at 2012年05月11日 20:03
熊は血抜きが上手だから臭みがないんですよねー
血抜きが下手だと臭くて仕方ないし
柔らかくて旨味があり美味しいですよねー
熊肉カレーとかも前はあったんですがねー
越後屋の熊そばや熊の脂身もけっこう好きです
そういや朝日町のレストラン牡丹も最近行ってないなー
シシ神に感謝して熊を食べねば

シャクナゲはー自分も見ようかと思いましたがー
係員の態度が気にいらずやめましたわ
花も理解出来ぬ者が係員とはなー

あ、遠刈田にもプラッと行きます
柴田のろっきんにもー
Posted by ガルダ at 2012年05月11日 22:10
■チロルさん■
コメントありがとうございます。

雨男の親父と晴れ女の「チロルさん」・・違いは大きいですね!

「熊と遭遇した時の逃げ方」ですか・・?
じっと熊の目を見つめて手を上下に振って・・ゆっくり後ずさり・・?

難しい質問です・・これはクマった・な(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月12日 15:30
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

さすが・・期待通りの回答・・勉強になります!

「レストラン牡丹」・・
時々店の前を通ります・・勇気が無く入店出来ません(汗)

柴田町のろっきん・・評判良いみたいですね。
来週末・・仙南方面に出かけます。
行ってみようかな?‥「ガルダさん」のレポート見てから(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年05月12日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。