2012年04月20日

花探訪☆

ビニールハウスに入った途端・・花の優しい香りに包まれます。
最初に出迎えてくれたのは鮮やかな色の『マリーゴールド』・・。
花探訪☆


今回の『秋保・迷い道』の目的のひとつ・・花探訪!
伺ったのは「花工房 はゆな花壇」・・契約しているお店のみに卸している花の生産場所。
ご主人は・・気さくに花の育て方を教えてくれます。
花探訪☆


去年は5月の末・・『クレマチス』の苗木が欲しくて訪問も完売でした・・。
『もっと早く来ないと・・』で今年は早く来ました・・で早すぎました(笑)
花探訪☆


それでも・・春だけじゃなく一年中咲く種類を譲っていただき・・先ずは目的達成。
花探訪☆


『ゼラニウム』・・親父の好きな花のひとつ。色や花びらの形の種類が豊富・・。
花探訪☆


可愛く咲き誇る花たちに囲まれていると・・気持が落ち着きます。
花探訪☆


今日・・鶴岡で桜の開花宣言が出されました。
桜だけじゃなく・・温室以外で沢山のきれいな花を見る時期はもうすぐです。

さて・・自宅の庭の手入れ始めますかね!


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 19:35│Comments(2)花・花
この記事へのコメント
クレマチスは昔は鉄線と言いましたよねー
自分も最近クレマチスを買いました
一目惚れにて
花はいいです
それにしてもいろんな店ありますな
自分が前にいった時は開いてたかなー?
気づかなかったかも

置賜の桜はー
上杉まつりですな
毎年そうであるように
Posted by ガルダ at 2012年04月21日 22:48
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

「鉄線」・・ツルが硬くて鉄の線みたいで名付けられたそうですね!
可憐な花がきれいで・・親父好きな花です。

置賜の桜・・楽しみです!・・老木に咲く花良いですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月23日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。