2012年04月10日

わらぐち蕎麦☆

山深い所にある「茅葺きの一軒家」・・大石田町藁口地内にある「わらぐち蕎麦
わらぐち蕎麦☆


外観に惹かれて入ってみました・・親父の心を揺さぶる田舎仕様(笑)
囲炉裏がある大広間・・ナイスな雰囲気です。美味しい蕎麦の予感・・。
わらぐち蕎麦☆


先ずは・・漬物。ほど良いしょっぱさ・美味しいぞ!・・・今日はお酒が飲めなくて残念!
わらぐち蕎麦☆


親父の注文は・・もちろん人気の「つけ麺鴨そば」・・限定メニュー!
田舎そばに珍しい更科・・一番粉を使ってるとの事。
わらぐち蕎麦☆


はいっ・・「イケ麺」いや「つけ麺」チェック!・・熱々の鴨タレが麺に良く絡む。
親父好みの美味しい蕎麦・・ご馳走様でした。
わらぐち蕎麦☆


店内を切り盛りする美人なお姉さん・・
もっと笑顔と感謝の気持ちを表現するとリピーターはもっともっと増えると思いますよ!
わらぐち蕎麦☆


「わらぐち」だけど・これは「悪口(わるぐち)」じゃなくて・・親父の愛を込めた提案です(笑)

美味しい蕎麦・・ご馳走様でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:08│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
太い田舎蕎麦が似合う外観ですが

なかなかの漬け麺チェックです
Posted by グルメ部長 at 2012年04月11日 08:23
>もっと笑顔と感謝の気持ちを表現すると・・・

うんうん!そういう時あるある!!(笑)
逆に味は普通でも素敵な接客態度でまた行きたくなることも!

親父さんの愛の提言伝わるといいですね~~
Posted by はあと♪ at 2012年04月11日 12:40
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

「グルメ部長さん」からのお褒めの言葉・・最高の名誉です(笑)

美味しい麺でしたよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月12日 20:42
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

家に帰って「食べログ」見たら・・親父と同じ思いの人が何人かいました。

味よりも雰囲気で食べる親父(笑)

親父の愛のメッセージ届けっ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月12日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。