2012年02月12日

昭和の味☆

ちょいと訳ありで・昨日は娘とふたりでの夕食・・行ったのは「昭和ホルモン亭
古き良き時代・・昭和生まれの親父と平成生まれの娘と焼肉デートです(笑)
昭和の味☆


先ずは乾杯・・
昭和時代に人気のあった「ハイボール」・・見事に復活です!相変わらず美味いぞ!
昭和の味☆


おっと「える☆さん」の友人にも「乾杯」です!(笑)
おじさん・・あの頃と変わらず若いね!娘の歳の頃飲んだ酒・今娘と一緒に飲む事が嬉しかったりする。
昭和の味☆


店内には・・懐かしいレコードのジャケットやポスターがあちこちに貼ってあります。

おっ・「百恵ちゃん」・・親父の永遠のアイドル!
娘よ知ってるか?今時の「萌え・萌え(もえもえ)」じゃなくて「ももえ」だぞ!
昭和の味☆


そして「oh!モ~レツ」のお姉ちゃん、小川ローザ!・・幼かった親父には衝撃的なCMだったな!
それにしても・・今見ても斬新だな!
昭和の味☆


娘・・大好物な「カルビ」!・・親父の時代には贅沢な食べ物だったな!
あの頃「カルビー」と言えば「かっぱえびせん」の事だったよな・・ここで娘失笑(汗)
昭和の味☆


今年の春・・就職で一人暮らしが決まった娘!
親父と同じ建築士の道を進む事になった・・不安や希望を話す!・・あの時の親父と同じだな(笑)
時代の違いはあれど・・道は一本!!! 頑張れ娘!親父しっかり応援するぞ。
昭和の味☆


おいおい・・あれだけ食べて〆は「コムタンラーメン」ですか?

君の将来は心配してないけど・・明日の食事が心配です!
お母さんから預かった食費・・ここで全部使い果たしました(涙)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:36│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
懐かしい昭和の雰囲気に身を委ねながら、
娘さんの洋々たる前途に想いを馳せる・・・
良い焼肉デートになりましたねっ!

ハイボールの黄金色の泡も、娘さんの未来を祝福して輝いているようです☆
耳を澄ませば泡の弾ける音も、
お店がお店だけに「ショワショワ昭和~♪」なんて(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月12日 21:15
辛いことも一杯あるさぁ~、厳しい事も一杯あるさぁ~。
でも、それを乗り越えれば全て自分の肥やしになるよー(^-^)

がんばれ!! 娘さん!!\(^o^)/


親父さんがついてるぞっ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月12日 21:19
昭和の懐かしい雰囲気がいいねー(^-^)
わが友も一緒に乾杯ですね!
一人暮らしする娘さん、親父さんと同じ建築の道なんですね
応援してますよー
Posted by える☆ at 2012年02月13日 13:17
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・泡の音・「ショウワ」って聞こえました!(笑)

今度、懐かしい昭和の話でもしながら・・親父と一杯いかがですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月13日 20:25
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

ナイスな応援・・娘にしっかり伝えておきます!

今度庄内に行きます・・
鶴ニイさんと飲みたいな!・もちろん「はらほろさん」も一緒に!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月13日 20:29
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

こういった店に来ると・・気持ちはあの頃に戻ってしまいます。
パソコンも携帯電話も無かったけどそれでも充実してました。

物が豊富な今・・娘には物よりも心豊かにいて欲しいな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月13日 20:36
仙台に来るのね
夜は危ないから気をつけるように言ってね
Posted by まりー at 2012年02月15日 07:41
■まりーさん■
コメントありがとう!

娘のアパートは親父の独断で「仙台駅東口」・・榴ヶ岡に決めました!
楽天E・Kスタに歩いてすぐです(笑)

今度・・君達にゆっくり逢えるね!・・楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月15日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。