2012年01月21日

酒田の風☆

行って来ました「酒田日本海寒だら祭り」・・賑やかです!
迎えてくれたのは「風の会」の太鼓の鳴動!
酒田の風☆


太鼓の音が風になって心と身体に響いてきます。
みんなの笑顔がすばらしいな・・!
酒田の風☆


先ずは・・弁慶飯を調達・・おにぎりと間違いそうなおばちゃんの笑顔!(笑)
こんがりと焼けたお米の美味しさがなんとも言えないぞ!
酒田の風☆


たっぷりと入れた海苔・・熱々の「寒だら汁」・・そして酒田の「地酒」・・至福の時間です。
酒田の風☆


親父大好きな「白子」満載・・素朴な味付けがなんとも良い味を引き出しています。
酒田の風☆


「風の会」の太鼓の音・・雲ってはいるものの穏やかな海風に吹かれながら食べる「寒だら汁」!
風邪気味な親父には・・最高の栄養源です!

「はっ・はっくしょん」・・おっ寒だら君・・君も風邪気味なのかい?
酒田の風☆


ほらほら・・ポケットティッシュ・・鼻でもかんだら(寒だら)?(笑)

酒田には勇ましいそして優しい人達の風が吹いてます・・寒だら祭り明日も開催・・
ぜひどうぞ!ただし、防寒対策をしっかりと・風邪ひかない様にね・・!



同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 19:40│Comments(8)祭り百景
この記事へのコメント
(゜o゜)!!

いらしてたんですかっ!?(゜o゜)
ニアミスですっ(^_^;)

冬の庄内のウマい一品「寒だら」
ウマかったですね~~(^O^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月21日 20:57
いらしてたんですかー!
酒田へようこそ〜(^-^)
寒鱈汁と地酒、太鼓の音、味わってくれたんだのー
明日もまた来てください〜
Posted by える☆ at 2012年01月21日 21:38
いつもながらステキな写真ですね。笑顔が輝いてます。
また、さんぶいギャグも心温まります。(笑)(((^_^;)
いつも疑問に思ってた事ですがお出かけの帰りの運転は奥様!?
Posted by タツママタツママ at 2012年01月21日 22:22
あら、会わんねぐて残念だけ
すんごい混んでて気づかねでしまたかな

毎年もっけだの〜〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月22日 07:50
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

「鶴ニイさん」も寒だら・・堪能したみたいですね。
今度は・・
「仏壇屋のおばちゃん♪」のテント前で一杯飲むイベント如何ですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月22日 18:33
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「寒だら祭り」・・毎年行ってますが・良い催しですね!
今度は「える☆さん」を襲撃予定です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月22日 18:36
■タツママさん■
コメントありがとうございます。

楽天家の暗黙の鉄則・・!
行きは親父・帰りは妻の運転(笑)

お酒は全く飲めない妻・しかもレディスで鍛えた運転能力(笑)
行きの時間より帰りの時間がめちゃくちゃ短いです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月22日 18:39
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

相変わらず・・忙しそうでしたね!
頑張る「おばちゃん♪」の横顔を見て・・満足な親父でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月22日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。