2011年12月11日

いざ出陣!☆

午前11時・・勇ましい掛け声と共に始まりました、美味しい真剣勝負『鍋合戦』!
いざ出陣!☆


毎年恒例になりました・・天童市総合運動公園で開催・『平成鍋合戦』参戦です!
今年は37団体出場!・・美味しさの競演ですね。

先ずは・・「庄内浜文化伝道師」作・・「海鮮王者鍋」!
焼いたカニ棒とコクのあるダシが奥行きのある味・・美味いぞ。
いざ出陣!☆


そして「長井商工会議所青年部」の「ばかうま鍋」昨年準優勝の品!
ラー油が効いてます・・円盤型の餃子が人の顔に見えます!
いざ出陣!☆


むむっ・・納得!(笑)
いざ出陣!☆


「天童織田藩」の姫君も参戦!・・地元開催、天童市も頑張っています。
いざ出陣!☆


親父お気に入りは「もち入牛すじいも煮カレー鍋」・・さがえ西村山JA河北支部作。
(注:餅3個は親父の巧みな交渉で実現したものです、普通は2個・決して真似しないで下さい:笑)
いざ出陣!☆


そして・・親父の〆は「あんこう」・加美町商工会の逸品!・・今年も来ました!
コレステロールの塊・・「あん肝」が大量に入ってます。
いざ出陣!☆


心にも身体にも・・温かい「平成鍋合戦」・・堪能しました、感謝です。


えっ・・もう少し見たいって?
「あんこう」だけに「あんこう・る(アンコール)」ですか???  分かりました!
いざ出陣!☆


んじゃ・・あんこう鍋のそばの・・元気で綺麗なお姉さんの笑顔を・・!

明日からまた仕事に『出陣』の人も沢山いますね・・・頑張りましょう!

「笑顔」を忘れずに・・常に『上をむいてあんこう』ですよ(笑)





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:54│Comments(10)美味しい話題
この記事へのコメント
親父ギャグ〜炸裂

絶好調だの〜

さっき、テレビでNEWSみたよんまそうだけの〜
Posted by きなこ at 2011年12月11日 18:23
ん~と 私の記憶だけど 毎年行ってます??ついつい忘れてしまい1回も行ったことないんですよ。来年こそは・・・!その前に教えてね^^←他力本願
Posted by からりん at 2011年12月11日 19:16
すご〜い(^O^)
やっぱ 寒くて行かずじまいだっきゃ
雨 降りませんでしたか!?
Posted by 藤丸 at 2011年12月12日 00:14
私もニュース見て、『え!?今日だったの(@_@;)…。』状態でした…。
来年は絶対いくぞ♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年12月12日 07:31
えー 美味しそう。
一度は、行ってみたいと思いつつ。まだ一度も。

来年は、絶対 参戦(笑い) 決定です。
欲張りにも、全部食べてみたいです。
Posted by いちごマシュマロ at 2011年12月12日 14:33
■きなこさん■
コメントありがとうございます。
「きなこさん」のブログ・・いつも楽しく見てますよ!

いやぁ~美味しかったですよ!
たかが鍋・されど鍋・・奥が深いですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月14日 00:00
■からりんさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・親父ファミリーの毎年恒例の行事になってます(笑)

防寒対策はもちろん・・「マイおぼん」持参で鍋を確保してます!

来年は・・親父をアドバイザーにご指名下さいませ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月14日 00:05
■藤丸さん■
コメントありがとうです。

はいっ・・しっかり雨降りました!(笑)

寒い雨の中・・カッパを着て食べる鍋も良いですよ!?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月14日 00:07
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

来年は是非・・しかも親父ファミリーと一緒に!

「ゆっきちゃん」退屈させませんよ~!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月14日 00:11
■いちごマシュマロさん■
コメントありがとうございます!

来年の参戦・・大歓迎で待ってます。

3日前から絶食なら・・全部制覇可能かも?(笑)

親父・入り口で待ってますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年12月14日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。