2011年09月27日

瀬波温泉☆

『新潟県村上市』と言えばはずせない名所は・・やっぱり「瀬波温泉
青い空・青い海・・そして緑の大地が「瀬波(せなみ)来る!」いや「迫り(せまり)来る」(笑)
内陸育ちの親父には憧れの風景です。
瀬波温泉☆


「ニューハートピア新潟瀬波」にお邪魔しました。さっそく大浴場へ・・
ガラス越しではあるが・・『ん~絶景!』・・水平線が穏やかな曲線になってます!
瀬波温泉☆


ガラスにはカッティングシートで「粟島」のシルエットが・本物と照らし合わせてみました。
なるほど・・30km沖合いにある島なんだな。
瀬波温泉☆


大浴場の一角には「ジャグジー」があります。
んじゃ・・親父は3m先の「泡島」へ(笑)
瀬波温泉☆


同じホテルのレストランで遅い昼食をいただきます・・目にも鮮やかなお膳。
それをつまみに・・お約束。
瀬波温泉☆


新潟の地酒の飲み比べ・・「越乃寒梅・雪中梅・八海山」どれも美味い!
瀬波温泉☆


一番お気に入りの「八海山」をもっきりで注文・・もっきりだけに「思いっきり」飲みました(笑)
瀬波温泉☆


山形のお隣の県・・新潟!  内陸からも庄内からも近い場所にあります。

「鮭(さけ)・酒(さけ)・人情(なさけ)」の新潟村上市へ是非どうぞ!


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 22:22│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
あ~、いいですねぇ~(^。^)
素敵な風景と、癒しのお風呂。そして、旨い酒\(^o^)/

騒がしい日常を忘れてそんな空間に、どっぷりと浸かりたいです(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月27日 22:33
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・つかの間の癒しの時間です。
穏やかな海の風景と美味しい料理・風呂・・
心と身体に良いですよね。

毎日忙しい「鶴ニイさん」も、たまにいかがですか?
Posted by 楽天親父 at 2011年09月28日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。