2011年08月29日

沖漬け☆

さてさて・・これはなんでしょう?(笑)
沖漬け☆



ヒント・・我社の通称『釣りバカ浜ちゃん・・H部長』・・が今日親父にプレゼントしてくれたもの!

まだ分からないですかね?・・んじゃヒントその2!  ちょいと並べ替えてみました。
沖漬け☆


はいっ『お気づけ(き)』になりましたか?・・正解はイカの『沖漬け(おきづけ)』です!(笑)

海釣りが大好きなH部長・・今回はイカ釣り!
秘伝のタレ持参で釣った新鮮なイカを船上で漬け込むらしい・・。
ラップで包んで冷凍・・そのまま食べられるとの事!早速食べてみた。
沖漬け☆


なんともコクのある味・・新鮮な海の香りがします。親父的には内臓(ワタ)が良い!
軽く焼いても美味しい!贅沢なつまみですね。
沖漬け☆


日本酒に合います!・・実はこのお酒もH部長の差し入れ!
どうしても釣りに行きたいとの事で親父が土曜日の打合せに代わりに出席!そのお礼らしい・・。
沖漬け☆


こんなにいただけるなら・・来週の打合せも代わりに親父出ましょうか?(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:37│Comments(12)美味しい話題
この記事へのコメント
なんなともウマそうなッ(゜o゜)
日本酒に絶対合いますよね(^-^)


以前、行きつけだった居酒屋で良く食べたのを思い出します(*^_^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月29日 22:43
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

庄内の方々は普通に食べられるんでしょうね・・羨ましいです。

内陸育ちの親父には・・すばらしい珍味でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月29日 23:04
庄内ですが、自家製塩辛ならたまに食べますが
自家製沖き漬って食べた事ありません

へ~~!って感じですよ(・o・)
Posted by はあと♪ at 2011年08月30日 10:33
釣り人の特権ですね

そんな記事を載せたいですが、釣行回数が…

来年は少し暇になるかな〜
Posted by グルメ部長 at 2011年08月30日 10:48
お酒が進みすぎるつまみですね~!

打ち合わせの代わりをまたかって出なくちゃね!
Posted by える☆ at 2011年08月30日 11:42
沖漬け、おいしそうですね
塩辛は、自分で作って、食べたことがあります。すごく、美味しかった。市販の塩辛は、食べれなくなりました。
夕飯に、イカを焼いて、ワタも、ホイルにのせて、焼いて。ワタをつけて食べるのが、大好きです
cooも、ワタ好きでした。
Posted by coo at 2011年08月31日 01:20
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

考えてみたら・・
船の上で漬け込むのだから誰でも簡単にっていかないですね(笑)

ぜひ食べてみて欲しい一品です。

親父・・塩辛も大好きです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月31日 17:02
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

相変わらず忙しい『グルメ部長さん』です。

早く・・のんびりと釣りが出来る様になると良いですね。

その時は包丁とまな板揃えて待ってます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月31日 17:08
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

土日の打合せ、結構あります。
「える☆さん」書記とかのバイトしませんか?

この次は『鯛』のお礼があるかもよ・・?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月31日 17:15
■COOさん■
コメントありがとうです。

塩辛って・・作る人によって味が違ったりするんですね。
「COOさん」作の『塩辛』・・ぜひ食べてみたいです。

ワタのホイル焼き・・やってみます。

はいっ・・親父も『ワタ好き』です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月31日 17:19
新鮮なイカを買えた時にイカ焼きに、焼いたワタをつけながら食べると、とても美味しいです。
居酒屋メニューのようですね
私は、晩酌をほとんどしないので、夕飯のおかずです。
楽天親父さんには、日本酒のつまみに、試してください。
Posted by coo at 2011年09月01日 13:18
■COOさん■
再度・・コメントありがとうです(笑)
イカは日本酒に合う!・・親父の持論です!

今度いつか『COOさん』とイカで晩酌したい親父です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年09月06日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。