2011年08月23日

宝石箱☆

もう一週間も前になってしまってるんですね!
東京は上野の宿泊先のビジネスホテルを早朝に出て向かったのは『築地場外市場』!

朝一番にオープンの『虎杖(いたどり)南店』に入店!
宝石箱☆


一番人気の『海鮮ひつまぶし』・・宝石箱の様です・キラキラ輝いています。
親父の元に料理が着た時・・思わず『ひつまぶしい~』状態でした(笑)

たまの旅行・・モーニングビール付きで!
宝石箱☆


セルフで味噌汁は飲み放題!(笑)・・
「ひつまぶし」最後は薬味をのせて美味しいダシで〆ます。
宝石箱☆


『築地場外市場』・・数ある有名な店、風情のある街並み・・威勢の良い掛け声!
宝石箱☆


さらに近くには『波除稲荷神社』『災難を除き波を乗り切る』今の我々に必要なご利益です!
お歯黒な獅子頭が笑顔でお出迎え! しっかりお参りしてきました。
宝石箱☆


そして『築地本願寺さん』・・浄土真宗築地別院!すばらしい建物です。
各所にある神獣達のレリーフも存在感があります。
宝石箱☆


本堂でお参りさせて頂きました・・
仏教寺院には珍しい『パイプオルガン』・・大小2,000本のパイプがあるとの事!
宝石箱☆


活気のある場所・・心安らぐ神も仏も同居する町『築地』・・。

胃袋も心も『宝石箱』の様にキラキラになった親父です。
東京に行く機会があったらコースにお薦めです・・おっと、朝のビールも是非です!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:19│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
おおぉぉ~まぶしい~。
輝きが違いますね。

前回の旅行で行くか迷ったんですよ~。
行ってみたいわぁ~築地。
Posted by アドアド at 2011年08月23日 22:57
こんにちは(^^)
ほんとに宝石箱ですね☆.。.:*・゚

まだ築地は一度も行った事がありません
すごく行ってみたい場所のひとつです。
築地本願寺も素晴らしい建物なんですね~
ご利益ありそうです♪
奥様やお父様がご病気だったりと大変な事もおありだったようで
きっとこれからは良い事ばかりがありそうですね(^^)v

朝ビール、一度経験してみたいです(笑)
Posted by チロル at 2011年08月24日 10:22
■アドさん■
コメントありがとうです!

見た目も味も・・さすが!でした。美味しかったですよ!

町中散策も楽しいです。

次回は「アドさん」も是非です!・・朝のビールも!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月25日 22:35
■チロルさん■
お久ぶりです・・コメントありがとう!
チロルさんのほのぼのブログ・・いつも見てますよ。

歴史ある町・・築地 町歩きしただけでご利益がありそうです。
「チロルさん」のコメントこないかな?と思ってたら・・
願いが叶った様ですね(笑)

今度是非・・ロマンチックに「朝ビール」しませんか?・・築地で(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月25日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。