2011年08月18日

コクリコ坂から

ドタバタ「横浜漫遊記」第2弾!・・案内する楽天娘は大の『宮崎アニメ』ファン!
今話題の・・横浜が舞台の『コクリコ坂から』の映画はもう3回も観たそうな(笑)

横浜の街中はもちろん・・一般のお宅のベランダでも見かけるこの旗。
アニメの中では『安全な航行を祈る』の意味らしい・・。
コクリコ坂から


それに答えるかの様に・・穏やかな空と波の中・・でんっと停泊する『氷川丸』。
お洒落な公園・お洒落な港・・お洒落な船!・・さすがは「横浜」
コクリコ坂から


閑静な住宅街にある『外交官の家』・・「横浜スタンプラリー」のポイントひとつの場所!
コクリコ坂から


いかにも「横浜」と言った感じの建物・・ちょうど中では「オーボエ&ピアノ」の演奏中。
時を忘れて聞き入ってしまいました。
コクリコ坂から


外国人設計士ガーディナーの秀作・・上げ下げ窓から見える庭と景色も彼の意図なんだろうな。
今は・・バランス良く、ランドマークタワーやベイブリッジが背景になっています。
コクリコ坂から


緩やかな坂道の街並みを歩きながら・・娘から聞く「コクリコ坂から」のストーリー!
映画を観てから来るとまた見方や趣が違ったのかな?
コクリコ坂から


着いたのは「赤レンガ館」・・これも「横浜」を象徴する代表的な建築物!
中の雑貨屋で・・娘達は買い物・・親父は・・?
コクリコ坂から


喉が渇いたので・・「コクリコ坂(サカ)カラ」・・いや「ゴクリト酒(サケ)カラ」(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:22│Comments(8)雑談です
この記事へのコメント
横浜、いい街ですね~
「外交官の家」・・「赤レンガ館」も素敵ですね

そしてやっぱり、「ゴクリト酒から」・・親父さんらしい!笑
Posted by える☆ at 2011年08月18日 22:55
横浜いいな〜( ̄▽ ̄)
20年前 会社の東北代表で、横浜か新横浜にある東芝EMI本社!?にCQ発表会しに行ったんだけど… オシャレなトコも、美味しいトコも しゃねけ…
若き日に戻りたい〜
Posted by 藤丸 at 2011年08月19日 00:26
先日、息子と横浜デートした時赤レンガなど歩いて来ましたよ


今風ファッションの息子が、お母さんと歩くなんて恥ずかしくなかったかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年08月19日 01:03
オーボエの音と、建物がマッチしてます♪
親父様へ、「ゆるいギャグを~♪」(コクリコ坂の主題歌の『ゆるい坂を~♪』)と、うたいたくなりました♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月19日 07:40
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

港の芝生やベンチで普通に写生している人達がいました。

画材持参でおしゃれにお絵描きしてみたくなります。

「える☆さん」もいかがですか?・・もちろんビール付きで(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月22日 16:27
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

「藤丸さん」にとって思い出の町なんですね。

若き日?・・なんのなんの今で充分!(笑)

今の『藤丸さん』・・港が良く似合う女になってますよ
Posted by 楽天親父 at 2011年08月22日 16:31
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

おしゃれな「ゆきんこさん」にお似合いの町です。

ちゃんと息子さんと腕を組んで歩きましたか?
Posted by 楽天親父 at 2011年08月22日 16:34
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

「ゆるいギャグを~♪」・・いや「さむいギャグを~♪」

親父のネタは・・ゆる~い下り坂です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月22日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。