2011年08月08日

団結力☆

いつも世話になってる「工事部 M部長」・・。
奥様と息子さんがどうしても『楽天イーグルス』の試合が見たいとの事で、
一緒に行って球場内を案内して欲しいとお願いされた親父。

『山交観光バスでの観戦ツアー』はもうすでに親父夫婦の分も申込み済らしい。
団結力☆


いつもの様に自家用車で行けば・・自由がきくし、1時間程度で球場に着いてしまいます。
でもせっかくの誘い・・奥さん同士も友達だし生ビールおごってくれるなら行くか!

バスに乗って早速乾杯(笑)・・
初めての人達40名・結構参加者いるものです・自然と会話が弾み妙な連帯感が生まれてきます。

『Kスタ』では夏休み企画で色々なイベント開催中、部長ファミリー感激してます(笑)
団結力☆


今日は・・有名なお笑い芸人大集合・10組位か・最後は試合前のグランドで全員集合で熱唱。
団結力☆


試合前の『国家斉唱』・・歌うのは・・君が代・・・君かよ??(笑)
団結力☆


今日の相手投手は・・日ハム、いや日本球界を代表する『ダルビッシュ!』 顔ちっちゃい・足長い。
日ハムファンの「あねさん」ならよだれもの・・!
団結力☆


『ダル~ッ!最近のお前の私生活知ってるぞ~!・・今日は直球がいまいちだな~!』
親父の後ろの席の『老人軍団』・・「観戦ツアー」の常連らしい、しかもバスの席も親父の後ろ(笑)
団結力☆


ヤジもすごいが野球の事、各選手の事を良く知ってます・・本当の意味でのファンだな。
ただ・・試合中に大きな声で『年金』の話はやめて下さい(笑)
それにしても・・ここの応援の『団結力』は球場で一番だな・・部長家族も楽しく応援してる。
団結力☆


親父の前には『石巻』から着た野球少年・少女達・・。
聞き飽きた言葉だけど・・『頑張ろう・な!』・・野球でつながる『団結力!』
団結力☆


善戦及ばずやっぱり負けた今日の試合・・。
帰りのバスの中・・
『今日は日、ハムの日だからしょうがないな!』
おばちゃん・・ナイスボケ!(笑)

たまのバスツアーも良いな!・・
部長の息子・・よほど楽しかったのか『楽天グッズ』相当買い込んでいました。
夜11時過ぎ・山形着・・固く・熱い握手をして解散・楽天Eファンになってくれよ!また行こうな!

今日の収穫は・・楽しい団結力のある仲間と・・年金は「63歳から受給」の教えかな(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:49│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
楽しいツアーだったみたいですね。
いつか息子たちとのツアーもよろしくです。
野球観戦したことないかも。
ダルかっこいいですよね〜。
あ、相手チームだった!
Posted by アド at 2011年08月08日 22:31
8月6日・・・ハムの日・・笑
ならしかたないですか~
でも、野球観戦も楽しそうですね
応援がやっぱりすごいんだろうな~!
Posted by える☆ at 2011年08月08日 22:59
楽しい 一日ですね~
私ごと・・野球人生長いのですが
・・・・ナイター観戦が一度もないんですよ(汗)

いいなあ いいなあ 
Posted by  ひよこ隊  at 2011年08月09日 06:36
御贔屓のチームを皆で応援するのは
なににもまして楽しいですよね~♪

年金の話し・・・
近所の日帰り温泉のサウナで見ず知らずの“人生の大先輩”の団体から
「オメだば、なんぼくれがら年金もらうなだ?」
(訳、貴方は何歳くらいから年金の受給対象になるのでしょうか?)
「おめだぁば、なんぼかげだってもらわれねがもしんねぜ」
(訳、貴方達などは、いくら納付したところで給付されないかもしれませんね)
などと、盛んに話し掛けられたのを思い出しました(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月09日 07:20
野球に興味ないけど

楽しそう行ってみた〜い(^○^)
Posted by 藤丸 at 2011年08月09日 13:45
バスツアーと聞いただけでワクワクします(^-^)
楽しかったみたいですねー(^。^)

私も一度ビール片手に・・・・・・・・・

ビール両手に観戦してみたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月09日 22:15
■アドさん■
コメントありがとうです。

息子君達お任せ下さい!・・ビールの美味しい飲み方伝授します(笑)

相手チームだけど・・『ダル』はかっこいい・・『ダル(誰)が見ても』!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月10日 18:19
■える☆さん■
コメントありがとうです!

ここの球場は・・親父唯一のストレス発散の場所です!(笑)

『える☆さん』にもこの雰囲気味わってほしいな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月10日 18:22
■ひよこ隊さん■
隊長!コメントありがとうございます。

おっ・・今度ぜひ一緒に行きましょう・行きましょう!

そして飲みましょう・飲みましょう!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月10日 18:24
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

笑・・サウナで年金話ですか!?

なんだか別の汗が出てきそうですね(笑)

あと10年位したら・・はらほろさんと真面目に年金の話したいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月10日 18:29
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

野球のルールなんて分からなくても良いんです!

何となく流れに乗ってどんちゃん騒ぎするだけですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月10日 18:43
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

バスツアーって他人同士でもいつの間にか仲良くなってしまいますね。

唯一の問題は・・バスの中で飲みすぎてのトイレ休憩ですかね!(笑)

野球観戦・・今度『鶴ニイさん』とご一緒したいですね。
Posted by 楽天親父 at 2011年08月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。