2011年07月24日

遊佐ID☆

内陸育ちの親父・・年に何回か無性に海が見たくなる時がある・・今日がその日!
着の身着のままで行ったのは『遊佐駅』!・・先ずはここで情報収集。
遊佐ID☆


親切な売店のおばちゃんに色々教えてもらって最初に向かったのはやっぱり『牡蠣』
「ふらっと」寄ったのは「道の駅鳥海・ふらっと
間違っても向かい側のガソリンスタンドに行っちゃダメですよ・・そこは火気(牡蠣)厳禁です・・(笑)
遊佐ID☆


美味しそうなにおいが充満してます。奥の第2駐車場まで満車状態・・大盛況です。
早速「牡蠣」をいただきます。
「夕日」がきれいな遊佐で・・敢えて「朝日(Asahi)」を拝む親父です(笑)
遊佐ID☆


そして・・食事は「とりみ亭」・・ここも賑やかです。親父は「味いくら丼」冷たい焼酎に合います(笑)
遊佐ID☆


美味しいぞ!・・でも、それでも気になったのが仙台から来た隣の若者達が食べているラーメン!
「君達、洗面器で顔洗ってるの?」(笑)
遊佐ID☆


そして『磯遊び』・・タイドプールで小さい生き物達とご対面!
いつの間にか上半身裸・・お尻はびしょ濡れ(笑)・・「いい加減にしなさい!」
遊佐ID☆


『十六羅漢』・・『十七番目の羅漢・・いや おかん』からの撤収指示!・・
遊佐ID☆


人情も・風景も食事も満足な『遊佐町』・・お世話になりました!

皆さんも是非どうぞ!・・
でも行く前、PCで検索の際は『ユーザー(遊佐)ID登録とパスワード』を忘れずに・・

ちなみに親父のパスワードは・・『どさ?・・ゆざ!』(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 20:00│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
おおっ、庄内入りしてましたかっ(^-^)

遊佐は良い所ですよねー(^。^)
今度、夜の十六羅漢で一緒に一杯やりましょう\(^o^)/

とても涼しくなると思います(*^^)v
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月24日 20:37
あいゃ〜、会いってけの

庄内の夏はうんまいよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月24日 21:01
どさ?ゆざいいですね〜

一昨年だったか、内陸のみんなで遠征した時を想い出していました

牡蠣食べ行きたいなぁ〜
前の記事の私のストレス解消は、バレーボールと美味しい物を食べる事かしら

仕事中の息抜きの茶店もあるわね〜

仕事もストレス溜まる時ありますが、色んなお客さんや、友達と笑いながらおしゃべりする事もですね

笑っていれば、嫌な事ぶっ飛びます

親父さんは、お休み時の奥さん運転で、色んな所行ってがですね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月24日 21:06
おはようございます♪
おやじさま!
昨日はゆっき一家内陸に居ました(@_@;)…。
すれ違い…。
でも、また来てください♪
ふらっと、うちの近くですから(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月25日 06:58
なんと、こちらにいらしてたんですか~♪
一声かけて下されば参上いたしましたのに☆

ぜひぜひまたいらしてくださいねっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年07月25日 08:15
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

良いですね・・羅漢(らかん)像の前で夜の宴会!

きっと悪寒(おかん)がするので・・お酒はお燗(かん)で・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年07月27日 23:48
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

庄内で「海」の次に・・親父の癒しになる場所!
「仏壇のさとう」さん・・おやじ殿とおばちゃん♪かな?

今度ゆっくり遊びに行っても良いですか?
Posted by 楽天親父 at 2011年07月28日 00:01
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます!

なんか・・想像していた通りの「ゆきんこさん」で安心しました(笑)

親父は意外に(笑)ひとり ぼ~っとしている時が好きです。
普段人と喋るのが仕事だから・・かな?

そこは「ゆきんこさん」と一緒ですね!
笑顔が一番・・それも同じです。
Posted by 楽天親父 at 2011年07月28日 00:08
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうです。

内陸・・満喫された様でよかったです。
さてさて・・いつKスタで一緒に応援しましょうかね?(笑)

「ふらっと」で一度会議をしましょう・・飲みながら!
Posted by 楽天親父 at 2011年07月28日 00:13
■はらほろさん■
コメントありがとうございます!

実は・・
遊佐駅に着いて町中をドライブ中にずっと「青い稲妻」探してました。
偶然に期待しましたが「本気」のTシャツも見つけられず残念でした。

今度は予定を立てて伺います・・3泊はしますよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年07月28日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。