2011年07月20日

二谷☆

今年85歳になる我社の会長・・無類の『蕎麦好き』です。

実は親父・会長とは『メル友』・・・いやいや『メシ友』なんです(笑)・・今日も仲良くランチデート!
場所は久保田町にある会長お薦めの『二谷(にたに)』

一見は普通の『蕎麦屋さん』・・店構えも中の雰囲気も普通。  出てきた『蕎麦』も見た目普通。
二谷☆


『グルメ部長さん』に笑われそうなイケ麺チェックで食べてみる。
「むむっ・・コシがある!それでいて麺が細いので喉越しが良いぞ!」
「ダシはちょいとしょっぱいが味に奥行があるな。」
二谷☆


さすが会長・・蕎麦好きが納得のツウの店です。
そんな目で見ると・・飾り気のない店内も素朴ないい感じに見えてくるから不思議です(笑)
二谷☆


田舎蕎麦とは一味違うこだわりの『蕎麦屋 二谷(にたに)』・・
二谷☆


『蕎麦なんてどこも同じ、似たり寄ったり!』と思ってるそこのあなた!

『一度、二谷に寄ったれ(にたりよったり)』ですぞ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:09│Comments(9)美味しい話題
この記事へのコメント
めし友♪
いいですね♪
おそばもおいしそうです(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月20日 20:27
そば通の会長さんと一緒に行って欲しいお店があります。

部長的に、山形市内で一番で大好きな蕎麦屋っす。

山形市高堂の『森蔵』、限定20食の老夫婦の店です。

その日の使う分を挽き、注文後、打ち始めるので食べ終わるまで1時間かかりますので!!

貧乏人のオススメは『森蔵そば』700円です。
Posted by グルメ部長 at 2011年07月20日 21:21
追伸

飯友、飲み友、お願いします
Posted by グルメ部長 at 2011年07月20日 21:23
親父さんが会長さんと、メシ友


わかる気がします

会話豊富な楽しい親父さん

ゆきんことも、メシ友してくださいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月20日 22:36
久保田町・・・

どこの県だろう・・と 思いきや!

 まだ、行ったことなかった!
 ちょっくら 行ってきます!!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年07月23日 06:29
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

美味しい蕎麦屋さんです・・是非どうぞ!

会長は「牛タン」も大好きです・・お付き合い大変です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年07月24日 08:56
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

良いお店紹介・・感謝です。
雰囲気も味も対応もナイスな店でしたよ!

山形には「蕎麦」の美味しい店がまだまだあるのですね。


PS・・
「グルメ部長さん」とメシ友・飲み友になりたい親父です!
Posted by 楽天親父 at 2011年07月24日 09:01
■ゆきんこさん■
いつもコメントありがとうございます。

人生経験豊富な会長の話は勉強になります。
政治の話題になったら・・相づちだけにしますが・・(笑)

今度、メシ友・・一緒に行きましょう・・もちろん会長抜きで(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年07月24日 09:07
■ひよこ隊さん■
隊長!・・コメントありがとうございます。

「久保田」・・町名です、新潟の地酒じゃありませんよ(笑)

ぜひ食べてみてください!
おっと・・お酒は置いてませんので・・念のため(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年07月24日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。