2011年06月22日

乳がん手術☆

『MRI他精密検査の結果・・右胸乳房に乳がんが見つかりました・・・』
『後日、手術で摘出します』・・病院の先生の冷酷な宣言。

入院の手続きやらで急に慌しくなる親父・・身元引受人や保証人は誰にしようか?
乳がん手術☆


続く先生の言葉・・。
『術後・・乳首は復旧しますか?』
答える・・。
『使い道ないから・・いらないです!』

先生・・
『しかし珍しいですね・・男性での乳がん・・しかも80歳近くで!
・・楽天親父のオヤジ・・通称『ジイ』の乳がんが発覚!(笑っちゃいけないけど・・・・笑)

早期発見で心配なし・・しかも仮に余命30年なんて宣告されても『110歳』(笑)いきなり長寿じゃん!

『そんなに確率が低い病気になったなら・・こりゃ宝くじ買うわな!』・・ジイの言葉!
・・おいおいジイ!・君はガンなんだぞ! 親父のオヤジだから笑って話せるけど・・
乳がん手術☆


女性ブロガーの皆さん・・『マンモグラフィー検診』をしっかり受けましょ!
日本人女性の16人にひとりは予備軍らしいですよ。早期発見すれば心配ないらしい・・。

何より『健康一筋』で生きてきたジイ!・・さすがに手術前ショックで少し落ち込んでいるらしい。
今夜は・・親父、実家に飲みに行って激励会と行きますか!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 00:15│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
それは、お父さん大変ですね〜

高齢の手術は、術後大変ですから、お大事にしてくださいね


はい、知ってる爺さんも、おれ〜乳癌手術したんだと言う人いますよ

マンモと子宮癌検診は毎年かかさずに、しています


お父さん励ましてくださいね

くれぐれも、手術成功をお祈りいたします
Posted by ゆきんこ at 2011年06月22日 01:00
なんと
私とACのCM組めますね

初の検診 引っ掛かっちゃったよ

早く見つかってよかったね お互い ファイト
Posted by 藤丸 at 2011年06月22日 07:16
うちの母なら80歳近くは痴呆があって手術は無理だったと思います
(検査入院でもせん妄が激しくて大変でしたから)

手術しなければならない病になってしまった事はとっても残念ですが
立ち向かえる気力と体力がある事を誇りに思って乗り切ってくださいね!

入院の保証人・・・うちなんかワタシに兄弟いないし夫の妹2人は札幌だし
ほんと困りました・・・(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2011年06月22日 10:03
奥様かと思い…
ちょっと安心しました。

お父様、お大事に
Posted by グルメ部長 at 2011年06月22日 11:26
それとなく聞いてはいたけど…。大変だね。あまり無理しないようにしてあげてね
Posted by まりー at 2011年06月22日 16:44
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです!

オヤジ以外・・割と緊迫感ないです(笑)
ずっと健康で暮らしてきたオヤジはドキドキですが・・
主治医の先生も大丈夫だと言ってくれているし。

ただ心配なのは妻や娘達・・ちゃんと定期健診を受けさせなければ!

『ゆきんこさん』は大丈夫ですね(安心!)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月24日 23:16
■藤丸さん■
コメントありがとうです!

えっ?・・『藤丸さん』も見つかったの???

今の医療技術・発達してるから大丈だろうけど・・

オヤジ以上に藤丸さんが心配です・・ちゃんと処置して下さいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月24日 23:20
■はあと♪さん■
コメントありがとうです!

そうでしたか・・「はあと♪さん」も色々あったんですね!
でも大事なのは今の「はあと♪さん」の身体。

ちゃんと検診うけて・・健康でいてくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月24日 23:24
■グルメ部長さん■
コメントありがとうです!

はいっ・・妻ならかなり心配したけど・・オヤジでは・・(笑)

部長の恐妻にも定期検診、お薦めしますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月24日 23:28
■まりーさん■
コメントありがとう!

君も、ちゃんと検診受けなね!・・健康が一番だぞ!

ガンは遺伝が多いとの事・・今度親父も婦人科に行ってみるっ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月24日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。