2011年06月19日

薔薇の街☆

結婚して東京で暮らす「楽天長女」・・昨日急遽ひとりで帰省!
大意はないらしい・・旦那の出張で時間を持て余したとの事・・『父の日』のプレゼント持参。

久しぶりの休日・・『パチンコ三昧』の予定を急遽変更!・・娘の接待役に任命されました(笑)
花好きな娘・・「んじゃ行ってみるべ・・村山は東沢バラ公園バラまつり2011」
薔薇の街☆


今が見頃・・初夏の風になびくバラの花達の可憐な姿と香りが優しく迎えてくれます。
薔薇の街☆


色とりどりの「バラの花」・・みんな個性があります。
色を表現する花・・香りを自慢する花・・群生して主張する小花達・・見ていて飽きません!
薔薇の街☆


園内を散策の後は・・待ちに待った『ご褒美』タイム!(笑)
バラのソフト・バラサイダー・・そしてバラと関係ない親父への聖水!
薔薇の街☆


聖水のお供は・・やっぱり定番『キュウリの一本漬け』・・ここでは『かっぱ棒』と呼ぶらしい!
親父の『かっぱ棒』はレギュラーサイズ!
キュウリ大好きな人には・ちょうど裏山の『メガサイズ』を・・ざっと10mはあります!(笑)
薔薇の街☆


ここで・・『山形県安全運転管理協会』会員の親父から『交通安全のスローガン』をひとつ!

飛び出すな!・・車はきゅうりでトマトじゃない!(急に止まれない!)』
薔薇の街☆


まだまだ・・見頃は続きそうですよ・・バラの香りに癒されたい方は是非どうぞ。
街並みも・・駅も・・バイパスも『バラ一色』の楯岡!見る価値有りです!
薔薇の街☆


でも娘よ・・無骨な親父には理解不能な『有名ブランド』のポロシャツより・・
一日一緒にいた君の笑顔の方がよっぽど嬉しい最高の『父の日のプレゼント』だったぞ!

今は、もう東京に着いた頃かな・・照れ臭くて言えなかったけど・・『ありがとう!』な!


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 21:32│Comments(16)花・花
この記事へのコメント
娘さん
思いがけないデート
いちばんのプレゼントでしたね

私もバラ園先日初めていきました

キレイでしたね~
バラソフトももちろん食べてきたよ~

メガきゅうりも
見ました(笑)


素敵な父の日に
かんぱ~い
Posted by はるる at 2011年06月19日 21:40
■はるるさん■
コメントありがとうです!

ここは良い風が吹いていますよね。

『かっぱ棒』以来・・
泥酔状態の親父ですが・・父の日と『はるるさん』に乾杯!です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月19日 22:11
東京から来てくれただけで、嬉しい父の日ですね〜

あはっ、父の日忘れててヤマザワ買い物行った時、焼鳥買って来ました
(旦那ようかしら)

母の日のプレゼンは、したのに父の日はなし

姉は、明日持ってくるらしく、優しくない次女なんです

いつも一緒にいるからね〜
甘い物でも明日買ってくるか
Posted by ゆきんこ at 2011年06月19日 23:11
(でも娘よ・・無骨な親父には理解不能な『有名ブランド』のポロシャツより・・
一日一緒にいた君の笑顔の方がよっぽど嬉しい最高の『父の日のプレゼント』だったぞ!)

めっちゃ、泣けるう(>_<)

ゆっきも娘ちゃんみたいな女の子になれますように♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年06月20日 07:26
バラ園、私も今度のお休みに行く予定なんですよ~♪
私のバヤイは“ヨメの接待役”ですが・・・(^_^;)

ウチのムスメも楽天親父さんちの娘さんみたくなれますようにっ...(*゚。゚)m
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月20日 11:07
今度は、どこに?と楽しみにしておりました。
いつもながら、楽天親父さんのギャグに、笑わせていだだいております
娘さん、優しいですねうちの娘は…
薔薇公園、行ってみようかしら。薔薇ソフトが目当てです。
本当に、ビッグなキュウリだとばっかり
今日、キュウリじゃなかった事に気づき一人でクスクスでした。
キュウリに見えます。
交通安全協会の標語に、爆笑です
Posted by coo at 2011年06月20日 13:49
良い一日で良かったね。
Posted by まりー at 2011年06月20日 17:12
普通にー
どのくらいの時間で10メートルのキュウリを食えるかなと考えてましたわ(笑)
村山市といえばダチョウとかー猫の家も鑑賞しなくてはー
Posted by ガルダ at 2011年06月20日 22:07
人生 楽に 生きましょう!

そんな、ことばを おしえてくれる 

そんな写真やコメントのかずかず・・・・

いつも サンキューです!

   かっぱ棒の同化は お見事! 
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年06月21日 06:11
■ゆきんこさん■
親父は・・焼き鳥なら最高のプレゼントです(笑)

『ゆきんこさん』ファミリーは・・
いつもブログで楽しい雰囲気を見せてもらってます。

それにしても・・
『父の日』って『母の日』に比べるとマイナーですよね(涙)

よしっ・・頑張ろう!「ゆきんこさんのご主人と親父」(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 22:41
■ゆっきのままさん■
今思うと・・色々ありました。

「いじめ」にあったり・・「反抗期」があったり!
でも親として真っ直ぐに立ち向かった事が良かったのかな?

「ゆっきちゃん」を見ていると娘とダブります。
頑張って育ててね・・ゆっきのまま夫婦さん!

心配事があったら「親父」先輩に相談を・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 22:47
■はらほろさん■
ウェルカム・・「はらほろ夫妻」!
公園の入り口で待機してます。

地元の銘酒「十四代」の一升瓶抱えて待ってます(笑)
もちろん飲むのは・・『はらほろさん』の奥様と!

運転手・・宜しく(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 22:52
■COOさん■
「COOさん」に見てもらっていると思うと励みになる親父です。

「バラソフト」美味しいらしいです(笑)
親父・・甘い物はちょいと苦手。

ぜひ・・期間中に遊びに行って下さい、バラの花に癒されますよ!

「メガきゅうり」・・COOさんの「水羊羹」に似てませんか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 23:01
■まりーさん■
おうっ・・君の第二の故郷に近い場所だな!

今度・旦那と一緒に帰って来い!

新鮮な空気ときれいな花達は・・最高の癒しだぞ。

おっと・・美味しい地酒も(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 23:05
■ガルダさん■
さすが「ガルダさん」・・親父の次のネタ的中です!(笑)

10mキュウリ・・一緒に食べましょうか?チェーンソウ片手に!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 23:09
■ひよこ隊さん■
隊長・・
こちらこそ隊長の「大人のブログ!」いつも楽しみに見てます。

最近・・人生って大変だな!なんてふと考えたりします。

だからこそ「楽天人生」・・
親父のブログはみんなへの・・自分への応援歌だと思っています。

「隊長!」・・これからも長いお付き合いお願いしますよ!
Posted by 楽天親父 at 2011年06月21日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。