2011年06月09日

かりっと☆

「東根さくらんぼマラソン」記念・・前回に引き続き東根市の美味しい情報を・・!

固い・固い・・板かりんとうで有名な「菓子工房おさなぎ
店に入ると驚く空間!・・ 昭和時代の「駄菓子屋」の雰囲気です、なんだか落ち着くぞ!
かりっと☆


穏やかなおばちゃんが接客します。
「かりんとう」の店・・色々な種類のかりんとうが狭い店に並べられています。
かりっと☆


古い家具や調度品を眺めながら買ってきました・・固いかりんとう!・・・・そして柔らかいかりんとう!(笑)
かりっと☆


東根市・・JR神町駅の北の橋のたもとにあります。
あまり目立たないので道路脇の看板を見落とさずに・・!
かりっと☆


「かりんとう」だけに・・「かりっと(かりんとう)いきたいですね!」・・差し歯がとれても(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:32│Comments(14)美味しい話題
この記事へのコメント
そんなお店があったんですね!
Posted by コパンダ at 2011年06月10日 00:02
いつも、楽しく、うらやましく、拝見させていただいてます。
なかなか、良いお店がありますね、東根。
ひろしの餃子も、気になっていて。ドライブしながら食べに行こうと思っています。最近、東根市に縁があり、先日は、料理処しぶやさんへ。とても良いお店でした。携帯を落としてしまい、お店の中にと思って、少し安心していたのですが… 結局、夜中にヤフーの地図を片手に探しに行ってきました。全然土地勘なし、すばらしく方向オンチなので、大変。すぐ、見つけてきました。もちろん、優良ドライバー状態でした。
Posted by COO at 2011年06月10日 00:14
いい(^-^)お店教えてくれて

カありんがとう(笑)
Posted by 藤丸 at 2011年06月10日 00:16
おばちゃんと、話に行きたいわねぇ〜

なかなか素敵なお店です
東根の会社の子に頼もうかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年06月10日 00:17
東根はさくらんぼの手伝いに行って、パタパタと帰ってくんながほとんど

楽天親父さんのブログ見てっと、寄りたい所だらけ
板かりんとうも、歯が丈夫なうちに食べねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年06月10日 06:08
■コパンダさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、かなり見落としそうな場所にあります。

でも地元ではけっこう有名みたいですよ。
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:25
■COOさん■
コメントありがとう!

「しぶや」親父も行った事があります。

若い店主とお酒について熱く語り合いました(笑)

東根は美味しい食べ物屋さんや楽しい店がたくさんあります。

今度「親父ナビ」で一緒にドライブいかがですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:29
■藤丸さん■
カリントいやコメントありがとうです。

ぜひ東根に遊びに行ってみてください。

楽しい発見がたくさんあるはずです。
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:32
■ゆきんこさん■
コメントありがとうです。

「かりんとう」は固いけど「おばちゃん」はやわらかい雰囲気です(笑)
ぜひお試しを!
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:37
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントもっけです(笑)

いよいよ「さくらんぼ収穫」の時期ですね。
道中お気をつけて運転してください。

今度ゆっくり泊まったらいかがですか?
東根の美味しい飲み屋さん紹介しますよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:41
しぶやさん
お話は、しませんでしたが、若い店主、とても、良い感じでした。
私も、最近、日本酒に縁があり(あまり飲めませんが)
いただく機会が多いです。この頃。
機会がありましたら、今度、ボーリング大会(二人以上?)in東根
ララリゾートでの、家族ボーリングの成果を見せてください。(笑い)
COOは、ソコソコうまいです。
ボーリング世代?とか、言って駄目ですよ。(年、ばれます)

私の友達(バレーボール仲間)は、みんな上手い。120から150くらいですけど、それぐらいなら、平気で出します。
Posted by COO at 2011年06月11日 23:34
■COOさん■
コメントありがとうです!

はい・はい・・親父はボーリング世代ですよ(笑)
二人以上なら親父と組みませんか?

親父・・血圧なら「150」を軽く越していますけど・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月12日 20:53
親父と、組んでもいいですよ (笑い)
血圧なら 150って 
健康には、気をつけてくださいね。
Posted by COO at 2011年06月13日 00:02
■COOさん■
おおっ・でも『COOさん』と組んだら・・緊張で、血圧300になるかも!

パーフェクトです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月15日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。