2011年06月05日

緑風の庭☆

山形蔵王オープンガーデン」・・今年、春のテーマは『緑風の庭
親父行って来ました・・いつになく大混雑の「蔵王ペンション村」駐車場は満杯!
緑風の庭☆


10件程のペンションオーナーが庭を解放して色々振る舞うイベント・・今年もすばらしい!
ポイントは「クレマチス・モンタナ」かな?・・高山植物も存在感あります。
緑風の庭☆


雄大な「蔵王山」をバックに・・各ペンションはそれぞれ独自のイベントが目白押し。
旅館やホテルには無い・・家庭的な安らぎや癒しがありますよね!

各ペンションのオーナーと雑談・・お昼は「P 木いちご」で・・風を感じながらテラスで食事を頂きます。
先ずは・・目の前の葉を摘んで「サラダ」!・・そんな訳ないです(笑)
緑風の庭☆


『骨付きチキンカレー』・・きれいな空気が良い調味料!
まろやかな味が良い感じ!・・至福の時間です。
緑風の庭☆


テラスの周囲では小さな生き物達が歓迎の舞いを・・可憐な「カラスアゲハ」
緑風の庭☆


そして通称「春蝉(はるせみ)」君!
偶然・目の前の樹木で歌っているのを撮影できました、ちょいと音痴の彼です!
それでも・・賑やかな合唱が親父のα波を心地よく刺激します。
緑風の庭☆


おっ・・大きな「ふきの葉」の下には・・親父トトロも・・ガオ~!(笑)
緑風の庭☆


高原の涼やかな空気の中・・優しい人達が集う「蔵王ペンション村」・・良い場所です!
心地良い『緑風を感じる庭』のある場所。

ぜひ訪ねてみて下さい!・・そう言えば入居者募集してましたよ。
緑風の庭☆


ふくろうだけに・・おふくろさんと一緒だと優先されると思います(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 20:25│Comments(14)花・花
この記事へのコメント
ちょいと音痴の春蝉くん、聞いてみたいな~

親父さんいつも、いい場所に行ってますね!

入居者、ふくろうだけにお袋さんとって・・面白すぎます!笑
Posted by える☆ at 2011年06月05日 21:02
いやぁ~、素敵な所ですねー\(^o^)/
綺麗な自然の中で食べるチキンカレーはまた一段と美味しいでしょうねー(^-^)

心の洗濯が出来そうです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月05日 22:00
おお!ニアミスしましたね。
蔵王に行く前に入り口の案内看板のところでうろうろしてました。

もう蝉がいるなんて驚き!
Posted by かズかズ at 2011年06月06日 00:04
私も先日、櫻さんでランチして来ましたよ

帰り際に雲って、急にが降ってきたので、ゆっくりお花は、見てこれませんでしたが

自然が調味料
さすが、いい事いいますね
Posted by ゆきんこ at 2011年06月06日 01:44
よく写真撮れましたね

美味しい空気吸いに のんびり行ってみたい
Posted by 藤丸 at 2011年06月06日 11:39
■える☆さん■
コメントありがとうございます!

「える☆さん」にはぜひ見て欲しい風景です!

可憐な花達・・誇らしげに咲いていましたよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:18
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

愛煙家の親父には・・肺に久々に新鮮な空気を送り込んだ気がします。

「鶴ニイさん」もぜひ・・夏のガーデンも7月から始まりますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:22
■かズさん■
コメントありがとうございます!

途中・・軽快に走る自転車の人たちに逢いました。

みんな風を受けて・良い顔してましたよ!

今度ゆっくり逢いたいですね・・親父は車ですけど・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:26
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

「櫻」も良いペンションですね。
お洒落な「ゆきんこさん」にお似合いです。

今度いつか・・緑に囲まれた場所で一緒に食事が出来たら良いな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:30
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

「春蝉」・・静かに近づいてカメラのズームを目いっぱい!

心は・・「蝉(せみ)」だけに「攻め(せみ)」の気持ちで(笑)

いっぱいいるので・・ぜひ行ってみて下さい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:35
ペンション 家庭的でいいですよね。大昔に、蔵王のペンションへ、いきました。その時の、鮭と鱈?の編み込みみたいな、(オレンジと白のコントラストがとてもきれい)それを、パイで包んで焼いたメニューが、とても印象に残っています。長野県の女神湖の近くのペンションに行った時は、オレンジ道路の脇に、馬車が走っていて、びっくりしました。
わかりました
携帯から、コメントすると、絵文字をいれられるみたいです
Posted by coo at 2011年06月11日 00:47
■COOさん■
訪問ありがとう、嬉しいです。

ペンションは色々と趣向を凝らしてお客様を受け入れてますよね。
家庭的でなんだかほっとします。

福島県の「猪苗代」で親父の親友もペンションやってます。
親父は格安で泊まれますが、
もれなく掃除と食器洗いのオプション付き(笑)

3連泊以上するお客様はいないとの事で食事のメニューも3種類(笑)

「COOさん」あいつに料理教えてやってください(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月11日 15:48
親父は格安で泊まれますが、
もれなく掃除と食器洗いのオプション付き(笑)って

そういうオプションですか。(笑い)
でもいいですよね。
そんな、親友の方がいて。
猪苗代には、ステキなペンションがいっぱいありますね。
行った事は、ないのですが。
モーグル?の公式の試合でしたか?
近く、開催地を断念 というニュースを見て、近隣の方が、影響を受けないか、心配しておりました。
Posted by COO at 2011年06月11日 23:42
■COOさん■
親父大好きな・・無骨なマスターです!(笑)

仙台に住んでいる時・・料理苦手で「芋煮会」の時は薪割り担当でした!

でもスキーが上手で・・優しい夫婦!

先日・・行って来ましたが・・大丈夫でした!

これからも色々と・・頑張って欲しいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月12日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。