2011年06月04日

赤いラーメン

常に山形のラーメン界の王者に君臨する「赤いラーメン」!
「赤い(あかい)ラーメン」・・いや「赤湯(あかゆ)ラーメン」・『龍上海・赤湯本店!』
辛子味噌をしっかりとかして・・たっぷり汗をかいて食べるのが秘訣!
赤いラーメン


当然雨でも雪でも・・嵐でも(?)行列が出来ます。
グルメ雑誌や観光案内地図持参の人達が目立ちます、県外NOの車も多いぞ。
待ち時間の行列・・隣でにわか評論家が相方にラーメン論を力説!(笑)
「美味しかったら良いのよ!」・・心で叫ぶ親父です。
赤いラーメン


店内は「完全入れ替え制」・・相席当たり前、福島から来た老夫婦と話が弾みます。
テーブルも壁も「赤色」で統一!待ってる間も食欲をそそる気がするぞ(笑)
赤いラーメン


「赤湯」に行ったらぜひどうぞ!・・行列が出きる訳が分かりますよ!


そして・・
赤湯観光の情報発信地「ゆ~なびからころ館」に寄って次の行き先を探す事!
赤いラーメン


あわてずに・館の前・・ご利益ある足湯「さきわいの湯」でゆっくり計画を練りましょう!
ラーメンで温まった胃袋の他に・心も身体も「ぽっぽ」と温まりますよ。
赤いラーメン


足湯に入る際は・・くれぐれも・『ぽっぽ・ぽ~ハトぽっぽ~♪』の歌を忘れずに!(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:17│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
親父さん、おはようさん!

辛そうな赤いラーメンだけど、
人気あるんだの~~

足湯に入ったら、「ハトぽっぽ」歌います~♪(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月05日 09:50
ゆーなびからころ館の裏にあるもらんぼんの焼肉とせと茶の馬刺しが旨いです
食べてみてくだされー
朝なら田中屋あんびんやのあんびんを食べながら足湯とかー
しかし鳩いたんだー
気づかなかったです
昔からある足湯の方ばかり利用しているもんでー
Posted by ガルダ at 2011年06月05日 20:13
昨日家で夜出前とったよ(*^_^*)
本店と味が違うのでしょうか???

気になります☆彡
Posted by あーちゃん at 2011年06月05日 20:35
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「える☆さん」に食べて欲しいラーメン・入って欲しい足湯です!

ぜひ・・ハトぽっぽ♪歌ってください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:03
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

「ガルダさん」のブログは親父の観光バイブルです。

今度「さきわいの湯」でご一緒しませんか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:06
■あーちゃんさん■
コメントありがとうございます。

県内各店・・微妙に味が違うらしいです。

「あーちゃん」は山形店から出前取ったのかな?

そこも美味しいですよね!・・ぜひ本店と味比べを!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月07日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。