2011年05月28日

蕎麦のお供☆

蕎麦・・親父は太くてコシの強い田舎蕎麦がお気に入り・・。

でも、今回は久しぶりに帰省した娘夫婦が大好きな・・『三津屋』に案内。
洗練された細麺、ほどよいダシ・・万人受けする有名な老舗です。
蕎麦のお供☆


『大板、12玉』を注文・・相変わらず美味しい蕎麦です。
美味しい蕎麦をさらに美味しく食べるには色々と『お供』も大事(笑)

まずは・・定番の『天ぷら盛り合わせ』・・ぷりぷりな海老がふたつ。お得感があります(笑)
それにしても「蕎麦屋さんの天ぷら」ってなんでこんなに美味しいんだろう?
蕎麦のお供☆


美味しい蕎麦には『雰囲気』も大切な『お供』です。
ちょいと裏手に廻ると味のある『通り土間』・・日差しを優しく遮ってくれます。
蕎麦のお供☆


そしてお約束・・親父的に美味しい蕎麦の最強の『お供』!・・焼酎の蕎麦湯割り・しかも『にしん』付き!
白濁した焼酎・・飲み干す時の喉越しが良い!・・婿殿はこの一杯でダウン(汗)
蕎麦のお供☆


それでも仲むつまじく話をする『娘夫婦』・・
君達ふたりの笑顔が・親父にとっては『最高のお供』だな!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:05│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
美味しいお蕎麦に天婦羅に焼酎に、そしてなにより娘さんご夫婦と一緒のお食事♪
満ち足りたひと時を過ごされたんですね~☆

『出先で昼酒』に限りないアコガレをいだいている私は、
「楽天親父さんのお宅では、“常識”なんだよ!」と、ヨメに帰りの運転を交渉しているんですが
いまだに色良い返事を貰う事が出来ません(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月28日 14:51
良い家族関係で羨ましいな。
Posted by まりー at 2011年05月29日 20:55
うちのゆっきもそうなる日が来るのかなあ(^v^)
私は嬉しいけど、相方がねえ(~_~;)・・・。
その日が来るまで、うちの相方に、父親の極意を教えてやってください♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月30日 07:39
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

「出先で昼酒」・・親父からも奥様にお願いしてみましょうか?

で・なければ・・先に飲んだ者勝ち!と言う事で(笑)

その後の「夫婦関係」には責任持てませんけど・・(汗)
Posted by 楽天親父 at 2011年06月01日 10:51
■まりーさん■
コメントありがとう!

君は・・頼れる旦那さんを大事にすることだね。

そして、いつでも親父の所に・・気軽に遊びにおいで!
Posted by 楽天親父 at 2011年06月01日 10:54
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

「ゆっきちゃん」も・・その日が必ず来ます!(笑)

でも娘は・・幾つになっても親を大事にしてくれますよ。

今の一日一日を大事に・・良い思い出をいっぱい作ってくださいね。

・・『頑張れ!・ゆっきのぱぱさん』です。
Posted by 楽天親父 at 2011年06月01日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。