2011年04月23日

ぽてたん☆

今日は外回り営業の親父に・・会社の「お局様」より緊急ミッションが入りました。
ポテタンでピタパン購入の事』・・
『???・しょこたんが牛タン食べた?』・・電話で指示された場所に行ってみました。
ぽてたん☆


ピタパン』・・
聞くと中近東の食文化・・円形の薄焼きパンの空洞ポケットに具材を入れて食べるらしい・・
イタリアのピザの起源になったとの事・・勉強になるなぁ。
しかもこの『ポテタン』は山形での有名フランス料理店のオーナーシェフの店(驚)
ぽてたん☆


テイクアウト専門・・こざっぱりした店内には若いスタッフ!
舌を噛みそうなカタカナがいっぱいの商品名ばかりで・・親父はメニューを指差し確認(笑)

『チョリソとラタトゥイユのピタパン』と『タルタルソースのピタパン』

具材がたっぷりでもちもち感がとても美味しいとの事・・
残念ながら・・親父の撮影技術では上手に表現出来ません!あしからず。
ぽてたん☆


今度は・・お店の場所も営業時間もしっかりと把握した親父です。
『お局様』以外でも依頼があれば買出し行ってきますよ!(笑)
ぽてたん☆


『さあ・・行こうティンカーベル!僕と一緒に・・夢の国ネバーランドへ!』

あっ・・親父それは『ピーターパン』!・・買うのは『ピタパン』ですから・・(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:56│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
ここ気になっていました
飯田でしたか?

親戚の人の友達働いているとか、行ってみなくちゃ
Posted by ゆきんこ at 2011年04月23日 17:04
■ゆきんこさん■
ハンバーグやサンドイッチよりもはるかにボリュームあります!
食べる時は注意ですね。

本物は・親父の写真よりも数倍美味しそうですよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年04月23日 17:47
ピタパン、美味しそう~・・・に見ます!笑

ほんと、ボリュームありそうです~
Posted by える☆ at 2011年04月23日 18:03
並んで買ったっけ

アラ種類も増えたのかしら

また 行ってみよっ
Posted by 藤丸 at 2011年04月23日 19:14
■える☆さん■
ははっ・・ありがとうです!

お局様はボリュームある身体で完食でした!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年04月24日 20:55
■藤丸さん■
さすが・・既に知ってましたね!

色々と進化してるみたいです。
改めて・・親父に教えて下さいな!
Posted by 楽天親父 at 2011年04月24日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。