2011年04月17日

うっめ~☆

例年にない大雪で開催が一週間延びた「梅まつり」!
湯田川温泉』で本日開催・・老舗の温泉街沢山の人で賑わっています。

共同の駐車場に車を停めてのそぞろ歩き・手作りのでかい案内板です。
うっめ~☆


青空の下、紅梅・白梅が見事に咲き誇っています。
うっめ~☆


花より「団子」・・珍しいきなこ味! 花より「孟宗汁」・・酒粕が新鮮な味(笑)
うっめ~☆


そして温泉の女将さん達のおもてなし・・抹茶を頂きます。
心地良い風とほのかな梅の香りの中での『野点(のだて)』・・ナイスな組み合わせ!
BGMが良いハーモニー・・『のだてカンタービレ』の世界だな。
うっめ~☆


せっかくの温泉・『日帰り入浴』していくべ!・・おっ!良い感じのお風呂・・露天風呂か??
いや・親父ちょいと待て!・・そこは『米』の入浴場!(笑)
うっめ~☆


人間はこちら・・公衆浴場『正面の湯』
近くの酒屋さんで200円払うと、わざわざ来て脱衣所のドアを解除してくれます。
無色透明の柔らかいお湯・・もちろん源泉かけ流し、あったまります。
うっめ~☆


いよいよ春本番ですね・・見上げれば青空に梅の花・・そして足元には可憐な花達。
うっめ~☆


季節はしっかり巡ってきます・・その日一日を大切に生きて行く事が大事ですね。

湯田川の癒しのお湯に浸かった親父・・米より先にヤル気の芽が発芽してきた様です!

明日からまた頑張りましょう・ね!


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 19:08│Comments(11)花・花
この記事へのコメント
お!
湯田川まで来てたんですね!
梅だけに、うめぇ~ですか!
(笑)

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじおやじ at 2011年04月17日 19:14
お!
湯田川まで来てたんですね!
梅だけに、うっめ~ですか!
(笑)

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじおやじ at 2011年04月17日 19:15
梅綺麗ですね〜

その酒屋さんのおばちゃん、テレビで前見ました

また、明日から顔晴りましょう〜
Posted by ゆきんこ at 2011年04月17日 19:45
ふはっ(゜o゜)
ニアミスです(゜o゜)

私も梅を楽しんでまいりましたよ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月17日 20:59
湯田川に来てたんですね~

梅の花、綺麗ですね~

そっか~、今回は、親父さんが運転してるんですもんね!
お酒、写ってないから・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月17日 21:54
いい季節になりました。
 あの 酒屋のおばさま 
 孟宗の宅配営業が 大変じょうずでした(笑)
 ついつい 大人買いをしてしまったのは、私だけでしょうかね!?
Posted by  ひよこ隊 at 2011年04月17日 22:30
■かじおやじさん■
コメントありがとうございます!

はいっ・・久しぶりの「湯田川温泉」訪問です。
自分の故郷の様な錯覚を感じます!

これはきっと「運命(うめ~い)」なんですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 21:40
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

後で知ったんですが・・
ここのおばちゃん結構有名人だったんですね(笑)

青空に向かって梅の花びらが大きく手を広げている様に見えましたよ。

「ゆきんこさん」も頑張ってね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 21:47
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます。

「湯田川」はニイさんのホームグランドですよね(笑)
もしかしたら逢えるかも?なんて思いながら行きました!

ニアミス・残念でした!・今度は一緒にお風呂に入りましょ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 21:50
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「桜」みたいに豪華でなくても可憐に咲く「梅」の花が好きです!

はいっ・・お酒、この時点で自粛してました。
出店で・・湯田川オリジナルのワンカップ見つけるまでは・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 21:55
■ひよこ隊さん■
隊長!コメントありがとうございます!・・久しぶりです!

思い出しました・・確か隊長・以前に孟宗の大人買いしたんですよね!

酒屋のおばちゃん・・今年もてぐすねひいて待ってます!
・・以上・伝言でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。