2011年03月04日

病院喫茶☆

県立中央病院・・今日は2階のレストラン『グリーンズ・カフェ』での食事!
病院の食事処・何となく暗い・学校の給食みたいな食事のイメージの親父。

いやいや・・とんでもない!
病院喫茶☆


春の日差しがたっぷり入る明るく開かれた大きな窓・・
辛いだろう闘病生活をする人・そして見舞いに来る人を優しくもてなす癒しの空間です。

和食からパスタまでメニューも豊富!・・なんとワンコインの食事もあります。
『豚ロース丼』・・ボリュームたっぷりで味も良いぞ!
病院喫茶☆


これが『ワンコイン・メニュー』!全部で4種類・・
「ロース丼」の他・・「かつ丼・マヨ丼」・・そして「おろしう丼、いや・うどん」(笑)
親父ギャグ的な流れがツボです!  なかなかやるな・・病院喫茶!
病院喫茶☆


デザートは・・『パフェ』・その名も『なんじゃこれパフェ!』・・大丈夫か!?(笑)
病院喫茶らしからぬネーミングに思わず拍手!
病院喫茶☆


食べた娘の感想・・『なんじゃこれ!?』・・美味しかったそうです。

んで、親父は『氷カフェ』・・珈琲の氷に牛乳を入れて飲みます・・
そのままで・本当のアイスコーヒーだな! 他にも「イチゴや抹茶」があります。
病院喫茶☆


何だか・・普通のアイスコーヒーでも良いような?・・いやいや牛乳を注ぐ事に意味があります!
病院喫茶☆


『おっと・と・と・ツゥフィンガーで・・』んじゃ次は『ロックでつまみは生ハムかな?お湯割りある?』
こらこら親父・・ここは飲み屋さんじゃありません!

ゆったりと寛げる空間・・
入院している患者さん達、ここで笑顔で食事出来る日も近いぞ・・みんな頑張れ!



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:23│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
病院内とは思えない喫茶店ですね
ナースの格好のお姉さんが運んでくれるとか

一日も早く、楽天奥さんと笑顔で食事が出来るといいですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月05日 07:05
小児科の入院とかなるとお母さんが付き添いになってしまうことが
ありますが、そんな時はワンコインは嬉しいかも~

県立中央病院も高速から見ただけでも素晴らしい病院ですよね。
日本海より、優しい外観ですよね。

うちの長女も山形県立大を受ければ良かったのに~
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:49
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます!

ナース姿のお姉さんがお世話してくれるのなら親父・即入院します(笑)

おかげさまで「楽天妻」いよいよ退院です・・。

病院・・ってみんな「笑顔」で退院して欲しいな・なんて思ってしまいます!
Posted by 楽天親父 at 2011年03月05日 22:22
■タツママさん■
コメントありがとうございます。

看護士さん達みんな優しくて・・しかも一生懸命で感謝です。

どこの病院でも同じですよ・・
タツママさんの娘さんも立派な「天使」になるでしょうね。

今度親父が入院した時は・・よろしくです!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年03月05日 22:28
病院って綺麗で明るい雰囲気になってきてるんだのー(*^_^*)
その方、早くよくなりそうー
家族もリラックス出来るのー
仏壇屋さんのコメント、笑てしまたー
タツママの娘さんも、ママの仕事見てきてるんだのー
Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 23:11
■えびちゃん■
コメントありがとうございます。

患者さんにとっても訪れる人にとっても
癒しの場所であって欲しいですよね。

「タツママさん」も看護士さんなんですか・・聖職ですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月06日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。