2011年02月27日

寒いサバンナ

やって来ました『サバンナ!』・・気温6℃・異常気象で「熱帯気候」なのにちょいと寒いぞ!(笑)
それでも『サバンナ』定番のキリンやシマウマは元気です!
寒いサバンナ


おおっ・・『ジャングル大帝!』・・フラミンゴが一気に飛び立つ!

右手を出して・・中指は起電力の方向・人差し指は磁界の方向・親指は導体の動いた方向!
寒いサバンナ


これが本当の『フラミンゴ右手の法則』・・学生諸君・これ試験に出ますよ!
本当は『フレミング』だからね!(笑)・・フラミンゴみんな下を向いてます。

ありゃりゃ・・めんこい・・『プレティドッグ!』・・いや『プレリィドッグ』(笑)
癒されます。
寒いサバンナ


『爬虫類館』・・ワニやヘビがのんびりと暮らしています。
おっ・・トカゲ君元気でしたか?・・『はいっ・トカゲさまで・・』・・おかげさまでしょ!(笑)
寒いサバンナ


ここは・・仙台市八木山動物園
入院中の妻のお見舞いに東京から急遽帰って来た『楽天長女』
一日中病室にいるわけにもいかないので一緒に親父とお出かけすることに・・楽天次女を探しに!
寒いサバンナ


いました・・『人の檻』・・元気でした!少しクロマニョン人化してますが(笑)

久しぶりの娘ふたりとのお出かけ・・少々寒い『サバンナ!』・・。
病室でお土産の『ずんだ餅』を娘ふたりと食べながら楽しく話してる妻・・一番の薬かな!
かしまし3人娘達の会話は尽きないぞ。
寒いサバンナ



でも・・ここだけの話・・ぽかぽか陽気で寝ているライオンを見て・・
『お母さんだ!』と言ったふたりのつぶやきを・親父は聞き逃さなかったぞ!
寒いサバンナ


病院に戻って・・髪が乱れてる妻を見た親父・・納得です(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:00│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
長女さんの帰省で、奥さんも喜んだでしょうね

八木山、子供小さい時に行った以来行ってないなぁ

あらあら、ライオンなんて〜 (爆)

入院は、三度の帝王切開でしかないけれど、本当退屈でした

楽しい会話聞こえ来そうですね
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:12
奥様、大丈夫でしょうか。

冬の動物園、穴場ですね。
臭いがあまり気にならない。苦笑
Posted by かズ at 2011年02月28日 00:30
冬はニオイないのかな~?
確かに動物園は臭いイメ-ジがありまして・・・(汗)
娘はすぐに駆けつけてくれるので嬉しいよね~

奥様、何で入院されたのか~?
はやくよくなるといいですね。

ライオンからシカもかわるかもよ~
Posted by タツママタツママ at 2011年02月28日 20:02
■ゆきんこさん■
「ゆきんこさん」三度も入院したんですか?

でも・・やっぱり母は強し・優し・ですかね!

「動物園」・・大人になってからだと見る目も違ってきますよ!

ぜひどうぞ・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月01日 23:01
■かズさん■
いやいや・・慣れると動物臭も良い感じになってきますよ!(笑)

何故か娘達は・・ライオンを見ながら・・

帰りは「牛タン」だな!って言ってました。

肉食系の女子には、たまらない臭いだったんでしょうね!(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月01日 23:05
■タツママさん■
妻は簡単な・・『腫瘍』の摘出です!

「タツママさん」も健康診断ちゃんと受けてくださいね!

「かズさん」が言う様に・今が一番動物臭がしない時かも・・

でも「サバンナ」も「さぶいんな!」・・寒いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月01日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。