2011年02月12日

TREE☆

『東北芸術工科大学・卒業、修了研究・制作展』・・今年のテーマは『TREE(木)』です。
太い幹は学校・・細かい枝木や葉っぱは学生・・大きく育って欲しいとの事・・むっ納得!
TREE☆


独創的な作品に迎えられてまず行ったのは『プロダクトデザイン』
受付で渡される三つのリング・・各コーナーでお気に入りの作品に入れて欲しいとの事!
それが出展した彼らの評価であり励みになるそうです。
TREE☆


学生諸君・・みんなすばらしい作品です。選ぶ事なんか出来ません!

彼は・畳地の椅子を考案・・
実際に『いぐさの産地・熊本』まで行って苗を植えて刈り取り加工まで体験、修行してきたそうな。
TREE☆


そしてここの彼女は・・安全・安心な木製玩具を作ったみたいです。
おそらく・ご両親!・・一生懸命説明する姿に・大きくうなずくお父さんお母さんが印象的でした。
TREE☆


子供達の熱いまなざし・・そして自信あふれる作品群・・頼もしいぞ!
君達全員に『リング』をあげたい親父です。
TREE☆


おそらく、ここで『あんみつさん』と一緒になってるかな?(笑)
「ゲストラウンジ」・・有名アーティストのトークは説得力があります!
一生懸命聞いている、皆の目が輝いています。  将来に向けて・いっぱい吸収して欲しいな!
TREE☆


君達はまだまだ「苗木」!
自分の可能性を信じて・・大きくなれ!大木になれ!・・無限の葉っぱを持つ「TREE」だぞ!

学生達の作品を見て・なんだか・・心豊かになった親父でした。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:30│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
おー!!
まさしくそこに私もいました!
声かけてくれれば良かったのに~なんちゃってぇ^m^
すばらしい作品がいっぱいでしたの~。
娘に連れられて行ったのですが、元々もの作りが大好きなので
私も一緒に夢中になってしまいました!
楽しかったです~♪
若者の豊かな発想力!私自身も刺激になりました~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月12日 23:38
あらま 私も今日行きました午後からでしたが

全部観きれず、明日も行こうかと(^o^)
Posted by 藤丸 at 2011年02月12日 23:48
■あんみつさん■
コメントありがとうございます、返事遅れてごめんなさい!

ニアミスでしたね・・
でも同じ場所・時間に感動を共有出来て嬉しいです。

芸工大は年中イベントや作品展示をやってます、
時々見学に来て下さい・・「あんみつさん」と一緒に見て・話が出来たら良いな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月19日 17:36
■藤丸♪さん■
コメントありがとうございます、返事遅れてごめんなさい!

ここの学校のイベントは
「藤丸♪さん」の為に開催されているのかも?(笑)

楽しいですよね!勉強になりますよね!・・励みになりますよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月19日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。