2011年02月01日

蘭展その2☆

仙台『夢メッセ』・報告第2弾!
広い会場での『とうほく蘭展』・・メインの『蘭』の隣のブースでは『薔薇とガーデニング』を開催!
蘭展その2☆


「薔薇」大好きな楽天妻・・こっちの方が本来の彼女の目的みたいです。
「薔薇」の苗木や切花はもとより・・薔薇のハンドクリームや紅茶も多数販売!
試供品の「薔薇の香水」をつけた妻の手・・『おっ・見事な・・バラ肉だ!・グラム200円か?』
蘭展その2☆


「よくぞ今の時期にここまで咲かせたな!」と言う感じです。
「薔薇」以外にも菜の花やルピナスが綺麗に咲き誇っています・・
ここだけ「春・満開」柔らかな香りがあふれています。 おっと・・木陰に可愛い「妖精」発見。
蘭展その2☆


「ガーデニング」のコーナーも充実。各社ともすばらしい庭を提案!
ここのテーマは『香る庭』・・制作用のデッサンも掲示されてます。良いコンセプトだな!
「1級エクステリアプランナー」の親父・・パクリの材料、かなりゲットです(笑)
蘭展その2☆


当然・・お土産屋さんも沢山出店してます!・・これは水も栄養剤もいらない・ソーラー『花ちゃん!』
『太陽の光』で花と葉っぱが動きます!・・太陽が必要なのは本物の植物も同じですね!
蘭展その2☆


奥のブースには『お約束』・・東北各地からの名産品・特産品の屋台村!
海鮮丼からだんごまで、何でもありっ! 花の香りはどこに~~!(笑)
蘭展その2☆


むむっ・美味しそうだぞ!・・ここで昼食済ますか?

いやいや・・このイベントは『蘭展』・・やっぱりこうなるでしょ!
蘭展その2☆


『蘭(らん)』だけに・・『カップ・ラン・麺』で・・!

割り箸も付けちゃう・親父の小細工に・・拍手!?(笑)



同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 22:07│Comments(12)花・花
この記事へのコメント
おおっ(゜o゜)
春が来たような画像\(^o^)/

温まります。ありがとうございます(^-^)

伊藤 蘭ちゃんに変わってお礼を言わせていただきますm(__)m
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月01日 23:27
も〜すぐ春ですねぇ〜

歌いたくなります

の中と別世界の、お花に癒されましたよ
Posted by ゆきんこ at 2011年02月02日 00:49
このイベント毎年あるんですか?
うちの家族、こういうの大好きなので
教えてあげたいと思います。

ちなみに、生まれて初めて好きになったアイドルは
キャンディーズ・ランちゃんでした♪

キャンディーズのLPレコードを数枚持っているのですが
レコードプレーヤーがなくて聴けません。(泣)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2011年02月02日 00:51
わぁ〜(⌒○⌒)綺麗〜


な〜らんだな〜蘭だ

寒い冬中、別世界

ランララランランらんらんらん
スキップしたくなりますね
Posted by 藤丸 at 2011年02月02日 09:24
春の園みたいだの~~綺麗~~♪

奥さんの手、バラ肉って・・・(怒られますよー笑)
Posted by える☆ at 2011年02月02日 13:25
大雪から、いっきに 春・ラン・満でしょうか?
雪がきえたら、何件かのガーデニングに着工予定・・

是非 ご参加くださいな。
アフター5 鑑賞会は、 飲み物・ご持参かいでしょうか?

・・・・5時散会でなくて、5時に宴会ですよね!?

なんのこちゃ?(大汗)
Posted by  ひよこ隊  at 2011年02月02日 18:20
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます!

はいっ・・『ニイさん』はランちゃんで・・親父はスーちゃんで!

ミキちゃんはどうします?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 21:57
■ゆきんこさん■
ちょっと似合わないのですが・・

親父は花の色と香りが大好きです!・・心も身体も癒されます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 22:00
■山形のコアラさん■
来年は・ぜひご家族でどうぞ!
旅行会社の日帰りパックもあるので気軽に行けると思います。

レコードプレーヤー・・家電量販店で売ってるの見ました。
親父も・・レコード沢山持ってるので欲しくなりました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 22:04
■藤丸さん■
リズミカルなコメントありがとうございます!(笑)

『藤丸さん』にも見せてあげたいな!

綺麗なランに囲まれて『楽天親父』が『蘭展親父』になってしまいました!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 22:07
■える☆さん■
絵の素材沢山ありました!
『える☆さん』なら・・きっと素敵な絵を描くんでしょうね。

『バラ肉』・・大丈夫・高価な『霜降り』です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 22:10
■ひよこ隊さん■
隊長の・・ガーデニングの作品見てみたいです。

アフター5ももちろん・・
一緒で・・隊長の荒れる姿見てみたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月05日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。