2011年01月02日

松島散策☆

東北を知らない「楽天長女の婿殿」・・んじゃ案内するべ『松島』!
完璧に旅行会社のガイド員になった親父・気分は『松尾芭蕉』です。
先ずは松島の全景・・曇り空の元海に浮かぶ島々。
「五大堂・瑞巌寺」を見学!
松島散策☆


食事は新しくなった「松島観光物産館・浪漫亭」で・・。
松島散策☆


新年のお出迎え・・ 手描きの絵がすばらしい!生き生きしてます。
各所にも額に入った特産物の絵があります・・。
「える☆さん」に見せてあげたいな!
松島散策☆


朝定食のメニュー、さすが・・刺身は美味しいがご飯がいまいち・残念です。
今後に期待ですね。
松島散策☆


街並みをブラブラ・・見つけた「手焼き笹かま」!体験してみますか!
松島散策☆


縁起物の「笹かま」・・『手焼き』ってこうなるの?  串を刺してあぶる・・しわしわの手!
松島散策☆


ちょいと違うみたいです・・楽天妻の手はダメ!ツヤツヤのかまぼこをあぶるんです。
「手焼き」って「手を焼いて」ダメなんです!(笑)
松島散策☆


隣の物産会館・・『やっちゃったウルトラマン』・・鶴ニイさんに怒られそうです!
松島散策☆


ぜひ「松島」へどうぞ・・笠をかぶって眼帯してふんどしのウルトラマンが待ってます!

写メ・撮っていた婿殿・・これが東北のパワーだぞ!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 20:58│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
道路混んでませんか
Posted by コパンダ at 2011年01月03日 05:41
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです
Posted by まりー at 2011年01月03日 08:48
■コパンダさん■
遅くなりましたが・・
「あけましておめでとうございます!」
そして・「今年もよろしくお願いします!」

行った時間も早かったので、さほど混んでいませんでしたよ!

これからは雪の松島・そして名物の牡蠣の旬を迎えます。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね!
Posted by 楽天親父 at 2011年01月04日 08:13
■まりーさん■
遅くなりました・・
「あけましておめでとうございます!」

田舎の正月・・ゆっくりと満喫できたかな?

寒い毎日・身体に気をつけて頑張ろうね。
Posted by 楽天親父 at 2011年01月04日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。