2010年12月26日

職人技☆

何故か休みの朝は早起きの親父。
今日も今日とて・・朝から珈琲片手にダラダラと「んだ!ブログ」閲覧。

「年末なんだから・今日は和室の障子貼り替えちゃんとやってよ!」楽天鬼妻からの至上命令!

「むむっ・・障子破れてたかな?・・ありゃ・なるほど!」
ブログばかりやっていると障子の破れ具合も「んだ!」に見えてきます(笑)
職人技☆


はじめるまでには時間がかかる親父・・いざ始めると手際が良いぞ!・・いよっ障子職人!
職人技☆


写真では分かりにくいが・・微妙な障子の凹凸が良い感じ・・
ピンと貼れない・いや貼らないのが職人技(笑)

ただ今・・障子貼り替え出張サービス実施中。「一宿一飯」が条件です!




同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 16:11│Comments(14)雑談です
この記事へのコメント
出張障子の張り替えですかー(^-^)
「一宿一飯一酒」なのではー?笑
Posted by える☆ at 2010年12月26日 16:33
クオリティーが高い芸術作品ですね♪
私もやって(やぶって)みた~い!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年12月26日 17:15
障子、気にしつつ後回し。
ブログ見て障子のこと思い出しました。
紙じゃない障子って見かけたような。。。

調べたら貼り替え不要の
プラスチック障子というものがあるんですねぇ。
めんどくさがりなのでこれにしてみたいです。
Posted by コパンダ at 2010年12月26日 17:19
お見事ですっ!
我が家に「一宿二飯三酒」で御降臨願えないでしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月26日 18:10
うちもはらほろさんちのあとにお願いします♪

もれなく、ゆっきとゆっきのままのおしゃくがつきます♪
それと、相方と来年の楽天のはなしも♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年12月26日 21:08
張り替え時期じゃないと出来ないよの〜(*^_^*)

ぷすぷす穴、開けてみたくなります〜

んだ!上手だー
Posted by えびちゃん at 2010年12月27日 12:54
子供の頃、大掃除の前に障子を破くのが快感でした(*^。^*)

今度、障子貼り用の糊でも舐めながら一杯やりましょう\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年12月27日 21:02
■える☆さん■
はいっ「える☆さん」には特別・・

日帰りの一宿一飯抜きで・・一酒だけにします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 12:19
■山形のコアラさん■
障子を破るのは・・結構良いストレス発散になりなす!

すばらしい芸術作品でしょ?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:16
■コパンダさん■
確かに・・『サンロド紙』とか『ワーロン紙』と言うのが出ています!

でも・・買っちゃダメ!・・親父の仕事がなくなります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:27
■はらほろさん■
さ・三酒ですか?・・最優先で行きます!

「三酒=六升」で良いですね・・つまみは持参しますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:32
■ゆっきのままさん■
ありゃ・・そんなに好条件が揃っているのなら・・

一ヶ月位・居候してしまいます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:34
■えびちゃん■
ぷす・ぷす・・穴!・・結構楽しいですよ。

貼り替える際は・親父を呼んで下さい、一緒に穴あけしましょう!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:37
■鶴ニイさん■
親父もそうでした・・。

今は素材も道具も良くなって・・貼替え楽チンですよ!

障子貼り用糊・・焼酎で割ったら美味しそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月30日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。