2010年12月12日

平成鍋合戦☆

お祭り大好き・イベント大好き親父・・で、今年も出陣です・・「平成鍋合戦
平成鍋合戦☆


今年は50店舗近い店が県内外から出店・・天童の大きな風物詩になってます。

合戦前・・各店PRに懸命、おっ・お互いにエールを交わしてますよ!(笑)
小野小町とイタリアン鍋のシェフ!
平成鍋合戦☆


今回のお目当ての鍋・・『相馬漁師鍋』と『あばしり産直かに鍋』をゲット!・・マジ美味しい!
平成鍋合戦☆


各地の『ゆるキャラ』も懸命のアピール・・それぞれの鍋に洗脳された親父
『わらびちゃん』・・思わずかぶりついてしまいました(笑)
平成鍋合戦☆


ご当地ヒーロー出現も・・『ガ・サーン』が『鍋がっ・せん~(合戦)』に見えてきます!
平成鍋合戦☆


ちょいと酔った親父・可愛いお姉ちゃんに惹かれて鍋の行列に並んでしまいます!
みんな笑顔が良いなあ~。
平成鍋合戦☆


九州は宮崎から来た美人のおばちゃん!?・・トマト鍋・・美味いでごわす!
平成鍋合戦☆


一杯200円から500円程度・・各地の名産を味わえるイベント・・満腹・満腹・・!
平成鍋合戦☆


こんな平和な『合戦』なら大歓迎です・・
親父的に平和の女神の太陽鍋・・輝く美味しさ・来年は親父も出店しようかな?(笑)
平成鍋合戦☆


来年は『山形の味・んだ!鍋』ですね・ブロガーの皆さんお手伝いよろしくです(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:40│Comments(15)美味しい話題
この記事へのコメント
残念です!
クリスマス会と同じ日なんて・・・(泣)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年12月12日 17:04
ちょっとへこんでるときに元気出たよ。おじちゃんのブログはいつも明るくて羨ましいよ。
Posted by まりー at 2010年12月12日 17:47
うちもゆっきのお遊戯会で行けませんでした(>_<)
来年は行けるかなあ(^_^;)
わらびちゃん、めんこいです♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年12月12日 18:56
んだ!鍋いいですね~
来年期待しちゃいま~す
満腹(*^∇^*)ニコニコですね






はるるブログ
☆南向きのお家☆にリニューアルしました
またよろしくお願いします(^_-)
Posted by はるる at 2010年12月12日 20:14
鍋は、野菜も肉も沢山入ってて大好きです(*^_^*)
その土地ならではの具材にも興味津々

行ってみたいな

んだ!鍋には、何を入れよう〜
Posted by えびちゃん at 2010年12月12日 21:51
了解しました(^-^)

来年の「んだ鍋」、腹を空かせてお手伝いに行きますっ(●^o^●)
(食うのを手伝うのかっ)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年12月13日 21:52
■山形のコアラさん■
コメントありがとうございます!

来年はぜひ・・美味しい鍋でクリスマス会やりますか!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:39
■江崎友香さん■
いえいえ・・訪問ありがとうね!

ところで・・グッチの鍋とかあります?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:43
■まりーさん■
コメントありがとうね!

凹の時は親父の所に遊びにおいで!・・いつも心配してるよ!

親父は・君が大好きだぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:46
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

はい・・来年はしっかりお待ちしてますよ!

「わらび」もしっかり確保しておきます・・漬けておきますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:49
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

来年の「んだ!鍋」の時はお手伝いお願いしますよ!(笑)

「南向きのお家」・・鍋持参で訪問します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:53
■えびちゃん■
コメントありがとうございます。

鍋って・もしかしたら究極の健康食材かもね!(笑)

「んだ!鍋」・・庄内の「あんだま」と内陸の「どんどん焼き」

題して・・『炭水化物メタボ鍋』なんて・・ダメ?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 22:59
■鶴ニイさん■
コメントありがとうございます!

良いですね・・『んだ!鍋』は、お毒見役が必要かもよ~!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月13日 23:05
大学時代の恩師の一人に、『主婦は社会人じゃない』って言われて凹んでたの。辛くてもパートでも、働いていたらそんなこと言われなかったのかなと思って悲しくなってたの
Posted by まりー at 2010年12月14日 09:20
■まりーさん■
そうだったのか・・。
主婦業と仕事を両立させている人は沢山いるよ。
そんな事を言う教授の人間性を疑うな・・気にする事ないぞ。

大事なのは無理しないで・頑張る事!親父のブログで笑う事!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月14日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。