2010年11月26日

法則☆

皆さんは『マーフィーの法則』を知ってますか?
人生の教訓や風刺をおもしろおかしく文章にしたもの・・思わず納得の法則です。

例えば・・
『落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率はカーペットの値段に比例する』
とか・・
『結婚式の3日前にあなたの理想のタイプの異性に出会う確率は35%前後である』
とか・・なかなか意味深長です(笑)

さて今日の話題は山形市みはらしの丘にあるお店『nuage muffin(ヌアージュ・マフィン)』
口コミで大人気の『マフィン』のお店。
法則☆


はいっ・・親父とお付き合いの長い方にはもうお分かりですよね!
『マーフィーの法則』に対抗して・・『親父的マフィンの法則』を・・

場所は・新興住宅街の中、見つけるのが大変!
いつも通っている道でも、いざ探すと見つからない!
法則☆


お昼ちょいと過ぎに行った店・・ほとんど売り切れ!完売と同時に閉店になるとの事。
優しくて美人な店員さんがお相手・思いがけない収穫(笑)・・・写真撮影も快諾です。
期待感が薄いほど、店員さんの美人度は大きい!
法則☆


「抹茶」と「チョコピーナッツ」を買って来ました。
優しい味に奥行き感があります。食感も良い!・・との事!
甘いもの苦手な親父に限って・・甘いもの評価がうるさい!
法則☆


興味のある方は・・ぜひどうぞ! 水曜日が定休日だそうです。

・・ところで『マフィン』って何だ???(笑)






同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:52│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
抹茶食べてみたいんですよね〜。
混んでたときはお昼前になくなってたみたいです。
Posted by アド at 2010年11月27日 00:21
最後の最後のオチでそれとは(苦笑

それにしても美味しそ♪
Posted by ざいご at 2010年11月27日 00:26
みはらし在住のグルメ部員に買って来させます
マーフィの法則懐かしいですね
Posted by グルメ部長 at 2010年11月27日 09:38
■アドさん■
コメントありがとうございます。

さすが『アドさん』すでに知っていましたね。

住宅街の迷路みたいなところにある店・・口コミってすごいです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月27日 15:38
■ざいごさん■
コメントありがとうございます。

『ざいごさん』なら軽く10ヶはいけそうです!(笑)

甘いもの苦手な親父・・ブログネタのために買ってきました。

会社のお局様・・大喜びです!
Posted by 楽天親父 at 2010年11月27日 15:41
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

ただ今・会社で悶々と仕事中の親父・・

『ブログの閲覧回数と仕事のやる気は反比例する』・・実感です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月27日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。