2010年11月19日

夏の虫☆

「フフッ・・まんまと罠にかかったな・・飛んで火にいる夏の虫とはおぬしの事だ!」
はいっ!親父の事です(笑)

先日の『飲み会』・・お偉いさんばかりの集会なので親父はさっさと退散・・。
町中をぶらぶら・・飲み足りなく「アルコール燃焼」もしないので・・寒い寒い。
あやっ・・ふと見ると暗闇にほのかな灯り。 「ブ~~ンッ!」・・飛び込んだ親父です。
夏の虫☆


店の名前は「1CUP」・・ビニールで覆われた空間・・落ち着くぞ!・・虫かごに入った気分(笑)
簡単な「囲炉裏型カウンター」に小学校の椅子!・・ヤカンの湯気が良い感じ!
夏の虫☆


早速親父は焼酎とつまみに焼きそば・・店のマスターと居合わせたオバちゃんと会話が弾む。
夏の虫☆


それでは・・「自称グルメ係長」のイケ麺チェック。ん~いまいち!
夏の虫☆


で・・こっちが本物のイケメンです(笑)
気さくなマスター・・気さくな楽しいお客さん達。親父完璧に飲み過ぎました!(汗)
夏の虫☆


翌日はしっかり二日酔い・・この日は一日・『とんだ日になる 夏の虫』でした(笑)


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 17:36│Comments(10)お酒の話
この記事へのコメント
うほっ素敵なお店だけど~

ビニールなんですか?
一酸化炭素中毒ならないように気を付けてね(笑)
Posted by はるる at 2010年11月19日 21:12
え、どこどこ!

こういうところ大好きです。

冬のキャンプの宴会みたいで落ち着くなぁ。
Posted by kaz at 2010年11月19日 23:57
↑↑↑
同感です
下手な居酒屋より落ち着きそう
行ってみで〜山形かな
Posted by チャーリー at 2010年11月20日 09:17
■はるるさん■
二酸化炭素中毒で倒れたら・・助けに来てください。

焼酎のボトルを抱いて気を失っているのが親父です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月20日 15:57
雰囲気はいいけど
椅子からはみ出しそうで怖いわん(/_・、)
Posted by はあと♪ at 2010年11月20日 15:58
■kazさん■
確かに・・床にこぼしても気にしない(笑)・・気楽なお店です。

場所は・・JR山形駅の北・・
「篠田病院」前の道を東へ・・「メコム」脇の駐車場ですよ!
Posted by 楽天親父 at 2010年11月20日 16:01
■チャーリーさん■
ぜひ・ぜひどうぞ・・!

行く時は・千鳥足で・・明かりを見つけたら・・飛び込む!です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月20日 16:04
■はあと♪さん■
大丈夫・・酔った親父みたいに・・地面に体育座りでどうですか?

小学校を思い出して・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月20日 16:07
つまみで焼きそばとは、、、羨ましいっ!
最高のコラボでづ(笑
Posted by ざいご at 2010年11月23日 15:54
■ざいごさん■
なんとなく・・キャンプの延長みたいで良いですよ!

焼きそば・・つまみで良いんでしょうか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月27日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。