2010年11月08日

小国の奥に・・

ありゃ・りゃ・・また『チロルさん』とネタかぶっていまいました(笑)
親父も行ってきましたよ・・「赤芝峡」。
道路沿いの見せ場は『チロルさん』のブログで・・親父は裏の駐車場からの散策道を・・。
小国の奥に・・


最近・・「熊出没」のニュースが多いので・・しっかり準備。ステッカーと熊鈴・・おにぎりとビール!
小国の奥に・・


片道1200m程の遊歩道です・・高低差もなく整備されている道。
小国の奥に・・


穏やかに流れる河を見ながら・・木漏れ日を浴びての散策・・上から降ってくる様な紅葉・癒しの時間。
ゴツゴツした岩も少なく・表とは違った『女性的』な雰囲気がします。
小国の奥に・・


あちこちにある『滝』から『マイナス・イオン』を頂く・・『プラス・思考』で飲むビール(笑)
小国の奥に・・


小国の町から・・一路南進・『飯豊温泉』へ・・「またぎの湯」です。
小国の奥に・・


飯豊温泉『梅花皮荘(かいらぎそう)』・・登山者の拠点にもなっている温泉。
青空の下・白く冠雪した飯豊連邦をバックに紅葉・・広く開け放たれた浴場から見る景色も最高です。
小国の奥に・・


紅葉の見頃は・もう少し続きそうです。
心と身体の癒しを・・ぜひどうぞ!・・「小国」の「奥に(おぐに)」は良いところが沢山ありますよ!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 11:13│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
ふふ(^^)
私は車で親父さんは歩き

私は珈琲で親父さんはビールってところでしょうか・・・

のんびり散策後の温泉もいいですね~(^^)
Posted by チロルチロル at 2010年11月08日 11:19
親父ーー

酔っぱらって 訛ってんでないがい!?
Posted by 藤丸♪ at 2010年11月08日 13:16
酔っ払って、滝に落ちないでね(笑)
Posted by まりー at 2010年11月08日 15:46
すばらしー\(^o^)/
心の洗濯に良い場所ですねー(●^o^●)

赤く漬かったもみじをツマミにビールもさぞ美味しかったことでしょう(^-^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年11月08日 21:49
[楽天親父]さん、こんばんは。

いい世界に浸ってましたね。
うらめしや~!いや、うらやまし~。


私のベースキャンプは、その奥の「飯豊山荘」。
飯豊を下りて、時間があるとその温泉に入って帰ります。

でも、その帰りの車の運転はとてもつらい。
113号線の駐車スペースで何度も仮眠をとってます。
Posted by binbin at 2010年11月09日 00:40
■チロルさん■
さて・・今度は何処にいきましょうか?(笑)

確かに「赤」の少ない景色でしたね・でも紅葉はやっぱり良いです!

「珈琲」も良いけど・・「ビール」も合いますよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月09日 22:12
■藤丸♪さん■
はいっ・・そうみたいです!(笑)

温泉は・・山のずっとおっぐに行ってけろな!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月09日 22:15
■まりーさん■
大丈夫・・おにぎりとビールは持参したけど・・

シャンプーは持って来なかったので「滝」での洗髪は断念しました(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月09日 22:18
■鶴ニイさん■
紅葉を見ながらのビールは最高ですね!(笑)
良い気分転換になりました。

飲み過ぎると・・顔が紅葉するので・・自粛しましたよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月09日 22:21
■binさん■
コメントありがとうございます。
いつも「binさん」のすばらしい風景画を楽しみにしている親父です。

良い写真を撮るために隠れた努力をしているんですね・・。

もし山荘でお会いできたら・・『ビール』ご馳走しますよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月09日 22:26
[楽天親父]さん、こんばんは。

「隠れた努力」なんてとんでもない。
ただ山登りを楽しんでいるだけです。

写真は「ご褒美」をいただいている感じ。
独り占めするのももったいないと思ってupしてます。
Posted by binbin at 2010年11月10日 00:49
■binさん■
『binさん』の作品で・・風景がやっぱり一番好きです。

画像から、何か語りかけてくる雰囲気があります。

心に響く優しい作品いつも楽しみにしてます。

独り占め・・もったいないですよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月15日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。