2010年10月24日

夫婦円盤☆

実は親父・今回、 三度目の挑戦です。
知る人ぞ知る・福島県のB級グルメの餃子! やっと念願叶いました『餃子 照井』!

開店ちょい過ぎに着いた店・・既に・第1陣入店でこの行列!
夫婦円盤☆


それでも小一時間程待って店内へ・・まずは喉を癒すビール!
運転手の妻は・・ジンジャエール!
夫婦円盤☆


出ました・・名物円盤餃子・・表面がパリッと焼けていて中味はジュ~シ~!
夫婦円盤☆


めちゃくちゃ美味しいぞ!・・親父の歯型のついた断面ショーを(笑)
夫婦円盤☆


楽天夫妻は・この餃子で充分・・お腹一杯です。

斜め向かいの老夫婦・・親父達と同じ餃子2皿・野菜炒めとそれぞれラーメンを注文!
ふたり仲良く・お喋りしながらもしっかり完食・・むむっ・恐るべし!
夫婦円盤☆


もしかしたら『福島県民』は餃子とラーメンで生きているのかな?(笑)
まさにこれぞ夫婦円満の秘訣!

夫婦の会話・コミニュケーションが少なくなったと感じているあなた・・!
ぜひ『夫婦円満』いや『夫婦円盤』餃子をどうぞ!
夫婦円盤☆


水曜日・定休・・東北自動車道・福島飯坂ICから10分程度!・・親父お薦めです。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:06│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
ギョッ!!(゜o゜)

アップルパイかと思いました(^_^;)
凄いボリュームですね(゜o゜)

この餃子を食べたら溢れんほどのパワーがみなぎりそうですっ<(`^´)>
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年10月24日 21:18
飯坂で円盤食べましたー。昔ー。
同じお店かな。
私たちも餃子だけでお腹いっぱいだったような。
Posted by アド at 2010年10月24日 21:56
おいしそうです~~~!!!
一時間も並ぶのですね~~!!!!!

我が家の近くに似た丸い餃子屋さん
あります!
満願餃子って言うんですけど・・最近
行ってないな~~行ってみたくなっちゃった。
Posted by masumimasumi at 2010年10月25日 08:17
■鶴ニイさん■
遠めに見ると『いなり寿司』にも見えてきます(笑)

薄皮で包んだ具はしっかりした味であっさり感があります。

何個でも食べられそうですよ!
Posted by 楽天親父 at 2010年10月25日 10:41
■アドさん■
はいっ・・たぶん同じ店ですね!

高速道の飯坂ICから10分位で着きます。

福島市内に数ある『餃子店』で日中からやっているのはここぐらいかな?
Posted by 楽天親父 at 2010年10月25日 10:44
■masumiさん■
前回は・・品切れで涙をのみました(笑)

今回は気合を入れて朝食抜きでの挑戦です。

『餃子』・・無性に食べたくなる時ありますよね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年10月25日 10:47
餃子美味しそう~~

いっつもパスタマシーン使っている時に、餃子の皮作ろうと思うんだけど、
他にもやる事一杯あって、後回し・・・(笑)

しかし・・・餃子を食べに福島まで遠征する、楽天夫妻・・・・
素敵です。
Posted by あねご at 2010年10月25日 16:56
■あねごさん■
『あねご作・餃子』完成楽しみにしてます。

その時は・・福島からちょいと足を伸ばして『シドニー』まで行きます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年10月27日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。