2010年10月18日

田沢湖☆

先日の「秋田どたばた紀行」の続き・・。

「禁煙生活」を続ける親父のイライラを抑える為に行った(?)癒しの「ハーブ園」
田沢湖☆


場所は「田沢湖」湖畔の「HEART HERB」・・
ハーブ観賞・販売の他体験コーナーもあって食事も出来る施設。
田沢湖☆


園内の散策・・澄んだ空気と、ほのかなハーブの香り。
確かに落ち着くぞ。
田沢湖☆


中のお土産コーナー・・。
「ラベンダーのお香」を買って・・タバコの代わりに吸おうかな?(笑)
田沢湖☆


そして・・『田沢湖』と言えばここ!
「たつこ姫」にご挨拶を・・「親父・禁煙頑張るからね!」
田沢湖☆


いかん・いかん・・「たつこ姫」が「タスポ姫」に聞こえて来る。
田沢湖☆


まだまだ・・禁断症状と闘う親父でした!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:18│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
お疲れ様ですっ。
禁煙、頑張ってますねっ(^-^)

お花の香りはイライラを癒してくれますよー(^-^)
ハーブの香り、または「ハブ酒」をグビッとやるのもいいかもー(#^.^#)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月18日 22:42
だいぶ“禁断症状”に苦しんでおられるご様子・・・
私のバヤイ今を去る18年前に、禁煙一週間後のイライラ時に車庫入れに失敗して
ステーションワゴンの後部ガラスをコナゴナにしたショックで禁煙に成功しました(*^^)v
・・・あんまり嬉しくなかったっす(-_-メ)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月18日 23:12
自分は一週間入院してる間にやめられました。
喉の腫れでそれどころじゃなかった。。。。。。

今でも飲んだ時に1本だけ貰って吸ったりすることありますが、続けて吸おうとは思わないですね。

ニコチンパッチ、効果ありますよ。
Posted by kazkaz at 2010年10月18日 23:51
「たつこ姫」に、禁煙を誓ってきましたね!

「ハーブ園」癒やされますね~
ラベンダーのお香、たばこの代わりって・・・笑
Posted by える☆ at 2010年10月19日 07:03
ニコチンガムっていうのは日本で売ってますか?

オーストラリアでニコチンパッチと共に売れている代物なんですけど。
ニコチンが血中にはいるので、禁断症状はやわらぐそうです・・・・でも
友達はそのニコチンガムを止めることで・・・・かなり戦ってました(笑)

たばこは絶対止めたほうがいい!!百害あっって一利なし。
Posted by あねごあねご at 2010年10月19日 17:45
■鶴ニイさん■
禁煙・・頑張ってます!

『ハブ酒』はダメです!・・
へび~スモーカーになってしまいます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年10月19日 22:35
■はらほろさん■
ある意味・・ショック療法でしたね・・でもお気の毒です!

親父は大丈夫です・・少しだけ禁煙生活慣れてきました。

挫折しそうになったら『はらほろさん』の事思い出します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年10月19日 22:38
■kazさん■
良いアドバイス・・ありがとうです。

親父も『kazさん』みたいなスタイルで行こうと思ってます。

周りの誘惑がかなり多い毎日です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年10月19日 22:42
■える☆さん■
はいっ・・『たすぽ姫』にちゃんと誓いを立ててきましたよ!

親父禁煙に成功したら・・ご褒美に・・

『える☆さん』・・たばこの絵手紙描いて下さい(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年10月19日 22:46
■あねごさん■
はいっ・親父の主治医も禁煙相談医で・・ニコパッチ薦めます!

でも・先ずは自力で努力してみます。

確かに『百害あって一利なし』・・

でも・親父の禁煙で山形県の税収・かなり落ち込んだと思います!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年10月19日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。