2010年09月25日

なか卯っ!

最近ブログで『すき家』のUPが多い中・・親父は敢えて『なか卯』を紹介します(笑)
『牛丼の価格戦争』の渦中・・どこのチェーン店も差別化をはかるのに躍起。
なか卯っ!


なか卯』の特徴は・・和風の牛丼!・・ちょいとすき焼きっぽい感じ!
今回親父は・お得セットの牛丼とミニうどんを注文。そして「こだわり卵」と・・!
なか卯っ!


赤身がかった卵・・コクがあって旨いぞ!それに小うどん・・
うどんメニューが多いのも「なか卯」の特徴です!
でも・・なんで「牛丼」に「うどん」?・・『う丼(どん)』と言う事で(笑)・・納得!
なか卯っ!


不思議なのは・・牛を扱っているのに店の名前が、うさぎの『』の「なか卯」なんだろ???
親父的解釈は・・『なか卯』は・・『な!COW(かう)』・・これで「牛」だな!(笑)
なか卯っ!


皆で「なか卯く」・・いや「仲良く」食べる事が大事ですね!(笑)

PS:アニメ「キン肉マン」の牛丼は「吉野家」じゃなくて「なか卯」らしいです。(これ本当!)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:26│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
マジですか?
ず~っと『吉野家』だと思ってました。。。
ギリギリ、キン消し世代です。
集めませんでしたが・・

キン肉マン、読み返して見ます。
Posted by グルメ部長 at 2010年09月25日 23:18
なか卯、
ほんと なぜうさぎの「卯」だろー。

キン肉マンって、・・にくにくジュウハチっ って言ってたけ?
あまり、見てなかったんだけど、
なんか頭に浮かんできました。。
 (*^~^*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年09月26日 06:36
行きました、行きましたよ~、「なか卯」
前々回の帰省の時娘ちゃんも一緒に3人で1000円ちょっと!

安くし、でも美味しかった。

確か、息子君はお決まりのカレーを食べた記憶が・・・(笑)
Posted by あねごあねご at 2010年09月26日 08:05
■グルメ部長さん■
キン肉マンが店先で牛丼を食べるシーンで・・
店の看板に「牛丼・うどん」の看板があるそうですよ!

ぜひ確認お願いします・・牛丼食べながら(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月26日 19:12
■えびまつりさん■
笑・・親父もあまり見てないです!

「リング~に稲妻走る~♪」なぜか主題歌だけは歌えます!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月26日 19:16
■あねごさん■
おっ・・グルメ・あねごさんも行きましたか!?

なか卯でカレー・・かなりのツウと見ました!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月26日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。