2010年09月22日

あさひのココロ

知ってる様で良く知らない『朝日町』・・実は凄く良い所なんです。
山形県の中央部に位置してます・・りんごとワイン、そして雄大な大自然が魅力の町。

可愛い「りんご娘達」が笑顔でお出迎えです。
あさひのココロ


「朝日町」の情報発信地・・『あさひ旅のココロ館』・・町の名産から観光まで一挙公開(笑)
館内では・若い「りんご娘」が優しく紹介してくれます。
あさひのココロ


更に・・隣接する『カフェ蔵』で軽食が出来ます・・ここも洒落た蔵作り。
地元のお母さん達の手作り・・健康素材を使った優しい料理・・『和風ランチ・700円』
あさひのココロ


「塩さば・高野とうふの吉野煮他・・」そして親父好物の「AKB」・・「あけび」の焼き物!
懐かしい・田舎料理です・・ご飯の量は少なめ・・女性向きかな?(笑)
あさひのココロ


さて・・食後の運動・・レンタル自転車で町中散策でも・・。
「チャりんご」・・こんな上品な「駄じゃれ」は親父には思いつきません!(涙)
あさひのココロ


親父・・仕事の途中でした。

皆さんも「あさひココロの旅」いかがですか?
『蔵のひろば』中央の可愛い池の淵で休んでいる『かえる君』です・・親父と向き合う事15分!
あさひのココロ


『みんな・・遊びに来てケロッ♪』・・って言ってました(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:31│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
朝日町行ってみたいところです。
あけび~の季節ですよの~。
先日見かけて食べたい衝動に駆られながら買わずにいました。
秋に一度は食べたい味ですわぁ。
Posted by アド at 2010年09月22日 22:34
殿様ガエル、久しぶりに見ました(*^。^*)

あけびも美味しそうですねー。
実は食べた事がありません(^_^;)

食べてみたいです(^-^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年09月22日 22:46
私はこれがら寒ぐなっどリンゴちゃんほっぺさなります。

おひとついかが?(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月22日 23:55
同じ県とは言え、まったく未知な朝日町♪
ぜひりんご娘と並んで写真を撮りたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月23日 10:32
チャりんご♪めんごのおですね♪
ゆっき、カエルこわいって隣でうるさいです…。
私はゆっきが怖い…。
Posted by ゆっきのまま at 2010年09月23日 18:42
■アドさん■
旬のあけび・・美味しいですよね!

少しほろ苦いところがまた良いです。今夜の食卓にぜひ・・!
Posted by 楽天親父 at 2010年09月25日 11:47
■鶴ニイさん■
殿様かえる・・結構いましたよ!

焼きあけび・・お酒のつまみに合いそうです・・ぜひお試しを!
Posted by 楽天親父 at 2010年09月25日 11:50
■酒田娘さん■
赤いほっぺ・・可愛いです!

み~ちゃんは「千葉のりんご娘」ですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月25日 11:53
■はらほろさん■
朝日町・・きっと「はらほろさん」気に入ると思いますよ。

身長の高い「りんご娘」達・・お待ちしてます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月25日 11:55
■ゆっきのままさん■
「ゆっきちゃん」も恐いものがあるんだね(笑)

かえるの目・・結構可愛いですよ・・!

今度親父がプレゼントするって「ゆっきちゃん」に言っておいてください(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月25日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。