2010年09月13日

隠れそば屋☆

『白鷹町』には『隠れそば屋』が数件あります。
今回は『千利庵』・・国道287号線沿いに大きな看板・・隠れていません(笑)
小道を500m程入るとその店はあります・・何とも味のある佇まい。
隠れそば屋☆


実家に帰った様な雰囲気・・玄関を開けると・・普通の茶の間!
ご主人のコレクションだろうか『ミニカーやCD』の展示。
隠れそば屋☆


茶の間の隣の部屋に入ります・・開け放たれた和室の続き間。壁には沢山の「名刺」が貼ってあります。

さて・肝心の「そば」・・『もりそば』の一品のみ。
季節の漬物と煮玉子が付きます。
隠れそば屋☆


白く上品なそばです・・細麺でもしっかりとした歯ごたえ・・のど越しも良いぞ!
ご主人こだわりの十割そばです。

そして「出羽桜のお酒」・・これもこだわりらしい。
元々「長井市」で酒屋さんを営んでいたご主人・・昔からのお付き合いとの事!
隠れそば屋☆


寡黙なご主人「頑固なそば職人」な感じ・それと明るい女将さん・良い感じです。
人気のある『隠れそば屋』です。

「千利庵」では・・厳選された「福島県のそば粉」を使ってるらしいが・・
それとは別に・・裏には一面の「そば畑」。
改めて見るときれいです!  美味しそうです(笑)
隠れそば屋☆


んじゃ・・親父も・隠れてそばをいただきます!
隠れそば屋☆


まだ・・食べられません(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:14│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
どの隠れ蕎麦屋も風情があっていいですよ。
是非とも全店制覇してくださいな(笑
Posted by ざいご at 2010年09月13日 22:43
山都町へ行かなくても山都の蕎麦が食べられるのは嬉しいです。
以前は煮玉子は無かったような・・・?
久しぶりに行きたくなりました。
Posted by meister at 2010年09月15日 09:30
■ざいごさん■
ここも『ざいごさん』のホームグランドですね!

全店制覇頑張ります・・まずは『蔵』からですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月16日 22:27
■meisterさん■
さすが・・良く知ってますね。
『山都町』が出てくるのは・・ツウの証拠です!

変わらない味と雰囲気・・久しぶりにどうぞ!
Posted by 楽天親父 at 2010年09月16日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。