2010年09月12日

トトロの湯☆

最上の巨木のひとつ・・『小杉の大杉』
地元では古くから『夫婦杉』・『縁結びの杉』として信仰を深めてきた2本の杉の大木・・。
今は『トトロの木』ですっかり有名になってます!・・んっ?トトロ・・耳が増えたか?(笑)
トトロの湯☆


今日は・・そのすぐ近くの『羽根沢温泉』に日帰り入浴・・隠れた『美人の湯』です!
山間に佇む『温泉街』・・情緒たっぷり・・川風が心地良い!
トトロの湯☆


先ずは・腹ごしらえ・『加登屋食堂』・老夫婦が切り盛りしている感じ・おっ・オジさん出前ご苦労さん!
トトロの湯☆


決してキレイとは言えない店内・・
それでも各テーブルにさり気なく置かれた『花』が・・優しくお出迎え・・心が和みます!
白い花は・・『蕎麦の花』だろうか?
トトロの湯☆


さて・・隣の『湯元 加登屋』・・
親父の聖書「じゃらん」提出で入浴料半額の150円!・・受付のオバちゃんなかなか出て来ない!(笑)
常連のお客さんが・・オバちゃんを迎えに行ってくれました!
トトロの湯☆


そして『お風呂』・・さすが『美人の湯』・・『PH8.4』だって・・ぬるめの湯加減も良いぞ!
優しく身体にからむお湯・・トロトロです。  『トロトロの湯』・まさに『トトロの湯』(笑)
トトロの湯☆


親父の温泉の楽しみのひとつ・・お湯に浸かりながらの「コミュニケーション」・・
いや「お湯ニケーション」(笑)・・地元の方々との裸のお付き合い!・・飲湯で乾杯です!
トトロの湯☆



確かに『美人の湯』・・湯上り後も肌がツルツル・すべすべ!
信じられないあなたに・・体験者の告白を!

(注)これは個人的な感想であり・全ての人に効果があるとは限りません(笑)
トトロの湯☆トトロの湯☆












【左写真:証言者1】蕎麦屋のオバちゃん・・顔がツヤツヤ!
そりゃ・・毎日ここのお風呂に入ってるもの!・・ここのお湯は・シャンプーの後はリンスいらずよ!

【右写真:証言者2】旅館の女将さん・・こちらも美人!肌がきれいです。
ゆっくり・寛いで行ってね。でも『楽天親父』とツーショットで撮ったのに・・加工してUPするの?


皆さんも是非どうぞ・・そして・美人になってください!
トトロの湯☆


『親父の意見』でした!(笑)


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 18:41│Comments(8)お風呂の話
この記事へのコメント
えーっ、「加登屋」・・・その昔お泊りに行きましたよ~
誰とって・・・・・フフッ・・・

両親と(笑) 

そう、なんだかひなびた温泉で、若かりしころのあねごには今一だったけど、
今のお年頃だったら、満喫できるわ(笑)

日帰り温泉OKなんですか、また行って見たい~。
Posted by あねご at 2010年09月12日 19:38
なるほど、二人のおねいさん達のお肌はツルツルのスベスベですね(^-^)
私、結構長湯なのでふやけてシワシワのタブタブになっちゃうかな~(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年09月12日 20:42
まさにタヌキ親父ですね。笑
Posted by kazkaz at 2010年09月12日 23:57
■あねごさん■
今「あねごさん」が美人なのは・・「加登屋」に行ったからです!

肌にも・心にも良い温泉ですよね!

次回は・親父お供しますよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月13日 22:31
■鶴ニイさん■
いえいえ・・ぬる湯なので長風呂はOKです!

きっと湯上りは「鶴鶴(ツルツル)ニイさん」になってますよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月13日 22:33
■kazさん■
たぶん・・親父前世は「たぬき」だったと思います(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月13日 22:35
懐かしい風景ですな。
ヌルヌル温泉の美人の湯はまさに羽根沢の代名詞です。
ちなみに私の行き付けの宿は隣の○葉館ですが(汗
Posted by ざいご at 2010年09月13日 22:37
■ざいごさん■
最上方面に行くと・・なぜか「ざいごさん」を思い出します。

そして何故かこの日「加登屋」の隣の宿は賑やかでした!(笑)

自然がいっぱい・優しい人達に囲まれて・のんびりと・・。

「最上地方」移住計画は秘密裏に進行中ですからね・「ざいごさん」!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月13日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。