2010年09月01日

鑑定団☆

県内某所の某旧家・・豪邸です!
でかい・広いお屋敷の中を川が流れています。

縁あってここの御宅の「お蔵」の改修工事に立ち会う事になった親父。
鑑定団☆


改修工事の前に・・中の収蔵品を移動しなければなりません・・全て由緒ある貴重品です。
職人さんを使って・ひとつひとつ大切に移動。チェックする親父も『ドキドキ・・』
鑑定団☆


百年以上も昔の・・宝物! 中の「ほこり」もありがたく思えてきます(笑)
鑑定団☆


「目利き」の知識も経験もない親父・・ひとつひとつの見立てのつもりが・・役立たずです!
お客様から・・「いかがですか?」と聞かれても・・
ほぉ~良い仕事してますね~!』と言うのが精一杯です(笑)
鑑定団☆


貴重な・・目の保養が出来た一日でした・・これで給料を頂けるのが申し訳ない・かな?
ほぉ~親父・楽な良い仕事してますね~!』社長の声が聞こえてきそうです(笑)

貴重品・骨董品をお持ちの皆さん・・親父「鑑定」しますよ!


同じカテゴリー(親父の仕事)の記事画像
東京五輪★
新宅芋煮★
和の心★
おもひで★
ドライブ★
歌の力★
同じカテゴリー(親父の仕事)の記事
 東京五輪★ (2019-10-20 16:16)
 新宅芋煮★ (2018-10-02 20:55)
 和の心★ (2018-01-23 12:57)
 おもひで★ (2015-02-13 21:37)
 ドライブ★ (2014-11-08 10:47)
 歌の力★ (2014-06-15 10:09)


Posted by 楽天親父 at 22:14│Comments(4)親父の仕事
この記事へのコメント
是非 参加させてください!!
なんでも、ご指示を受けますので・・・

移動先は、わたしの後部座席を準備いたします!!
赤じゅうたんを 敷き詰めていきますので、どうでしょう(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年09月01日 22:20
なんとも凄い量のお宝ですね。
一度拝見したいものです。

まずは楽天親父さんを鑑定しないとなぁ。笑
Posted by kazkaz at 2010年09月02日 00:43
■ひよこ隊さん■
4つは移動・・ひとつは車・・この繰り返しの作業になります!

小型のトラックの用意を・・

途中で足がつかない様に別の車に乗り換えます!

盗んだ「骨董品」で酒盛りでもしましょうか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月02日 22:49
■kazさん■
親父を・・『なんでも鑑定団』に出して・・

『2千円』位の値打ちしかなかったら・・どうしましょ?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月02日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。