2010年08月30日

たぬきの店☆

天童市内から山寺に向かう途中にあります・・『たぬきの店』!
その名は・・『そば処 泰光(たいこう)』・・早速「夫婦たぬき」がお出迎え!

『いらっしゃ~い楽天親父』・・
『むっ・お前達歓迎してないだろっ!・・目あっち向いてるし!』
たぬきの店☆


風除室には・・「子たぬき達」・・表情が豊かでめんこいな!
たぬきの店☆


店に入ると・・「孫たぬき」・・奥には「爺さんたぬき」も(笑)
たぬきの店☆


んじゃ・・早速注文!・・『冷やしたぬき中華』・・やっぱり「たぬき」(汗)
たぬきの店☆


暑い日には最適・・おろしが涼感を呼ぶ・・ダシと天カスがマッチング~!

で・親父は『本わさび付きの板そば』!
たぬきの店☆


スリスリして蕎麦にのせるのがコツ!・・わさびのツンッとした香りが食欲をそそります。
たぬきの店☆


帰り際・・店のおばちゃんが残ったわさびを桑の葉に包んで持たせてくれました。
『葉っぱはみじん切りにして・・残った茎はおろして使えるからね・・!』

「たぬきファミリー」からのお土産です(笑)
たぬきの店☆


「そば処 泰光(たいこう)」・・お腹も心も満腹!「太鼓(たいこう)」状態です!

親父お薦めの店・・ごちそうさま!ポンポコ♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:40│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
お帰りには、たぬきっ腹で(^m^ )クスッ
Posted by MAROO at 2010年08月30日 23:44
楽天親父の太鼓判の店ならば
行ってみっかな
Posted by 藤丸 at 2010年08月30日 23:57
たぬき夫婦…一瞬私達夫婦に見えましたー(*_*)
お腹辺りがまさしくそっくり。
生わさび土産うれしいですね。
食べたら何かに化けたりして。
Posted by アド at 2010年08月31日 00:19
たぬき中華は山形ならではの蕎麦屋の中華そば、ですよね。
久し振りに食べに行きたくなりますた。
Posted by ざいご at 2010年08月31日 01:25
■MAROOさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・ただでさえ出ている親父のお腹!

やさしいおばさんの気持ちと美味しい蕎麦でポンポコです!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月31日 21:21
■藤丸♪さん■
味の好みは・・皆さん違いますが・・

『藤丸♪さん』と親父は合いそうな気がします!

ぜひ・行って・・感想コメント下さい!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月31日 21:23
■アドさん■
いやいや・・『楽天夫婦』にはかなわないですよ!

今度・・夫婦同士で店の前に並んでみましょうか?(笑)

『生わさび』・・親父・今頭にのっけて念じています!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月31日 21:26
■ざいごさん■
久しぶりに・・行って見て下さい!

『ざいごさん』なら大盛りを食べても・・

「たぬき腹」になりませんね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月31日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。